Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

5月2日の記録です

暫くの間、ほとんど放置していたブログでしたが・・・
やはり記録のために、マイペースで続けることにしました。

(ただ今 パソコン修理中ですので HPの更新ができていません。、
メールなども受けることはできていません。)

2017年5月2日
この日は 法亀寺の桜と 天狗スミレを観に道南へ・・・・
その後 松前まで足を延ばし 松前公園の桜も楽しんできました。
イチヨウランも一輪でしたが咲いていました。




a828.jpg


a373.jpg


松前は 十数年前に一度行ったきりでしたが・・
前回よりも 時期が良かったのでしょうね
丁度見ごろだったようで、「南殿」という桜が特に見事でした。

a2066.jpg

4月30日には
室蘭方面で スミレを、観察していたので それも載せておきます。

フチゲオオバキスミレは例年より遅いようにおもいました。

a937.jpg

ひなスミレです
hinasumire50.jpg
2017/05/09(火)
未分類

a6141.jpg
2017/04/18(火)
未分類


当別にて 2017年   1月29日
a188.jpg
2017/02/09(木)
未分類

しばらくぶりの更新です

2016年10月2日の記録です

忙しさと、体調不良でほとんど花散策をしていませんンでしたが・・・

2か月ぶりくらいで森を歩いてきました。
お目当ては、ホソバノツルリンドウ。

控えめに咲くこの花は大好きです。

少し時期が遅かったようで 綺麗な花は少なかった。

hosobanotururindou.jpg


これ1枚だと寂しいので 時折写していた風景の中の1枚を貼ります。

a131.jpg

これからもあまり 更新はマメにできませんが
細々と続けていこうかと考えています・・・


これからもよろしくお願いいたします。




2016/10/04(火)
未分類

深まる秋に・・センブリ

2015年10月4日


花の少ないこの時期に 可愛らしく咲いてくれるセンブリ(^^♪
今年も、見に行ってきました。

senburi87.jpg




10日前に様子を見てきたときには、1輪しか開いていなかったのですが、
こんなに、♪~

8~20センチくらいでしょうか?小さな花です。




senburi0.jpg




リンドウ科の花はどれも可憐ですね♪



senburi92.jpg




雨も覚悟して出かけたのですが、爽やかな秋晴れ!


おにぎりを食べ、しばらく歩いてから降りてきたら さ~っと雨が。

ついてましたね( ^)o(^ )


帰り道 海岸を歩いてみると、菫の姿!!



イソスミレの返り咲き



isosumire4.jpg




釣り人の姿にも・・・秋を感じる?




turi82.jpg



この季節の海が好き・・・・



tarumae81.jpg




砂浜を歩いているとまた雨が・・・・

目まぐるしく変わる秋の空模様をかいくぐり、楽しいひと時を過ごしました。






今年は時期を外してしまった この花も記録として貼っておきます。


9月26日撮影、



ヒメヒゴタイ


himehigotai21.jpg




下記をクリックで以前写したヒメヒゴタイにリンクします

         ↓

       ヒメヒゴタイ




最後まで見ていただいてありがとうございます。



2015/10/06(火)
未分類 コメント:(4)

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
