Tweet to @kisatiho

ヤマジノホトトギス・・・

2009年8月22日 ヤマジノホトトギスが咲くころと思い、白老方面へ向かいました。
今年は雨ばかり降っていた天候ゆえなのか、本当に虫が多いですね~

花を探して歩いているうちに 藪蚊が襲ってきます。服の上からでもおかまいなし(+_+)
虫よけスプレーなど 全く効かず、大変でした。

しかしめげない私、・・・7箇所ほど刺されながら写した写真です。

yamazinohototogisu14.jpg

奥行きのある花は難しいです。去年、写した画像が気に入らず、リベンジで写しに行ったのですが・・・やはり、いまいちでした~

yamazinohototogisu33.jpg

6本の雄蕊と3本の花柱が 骨だけになった傘をかぶったようでもあり、大変ユニークですね。

yamazinohototogisu38.jpg

ハエドクソウも たくさん見られました。

haedokusou66.jpg



haedokusou69.jpg


エゾミソハギ


ezomisohagi74.jpg


これは 悩んだのですが…イワアカバナではと思っていますが・・どうでしょう?

iwaakabana79.jpg

白花ばかりが 此処だけに固まってみられました。


iwaakabana80.jpg

藪蚊が襲ってくるので、上着を重ねて着て歩いたので汗だくになりました。
マザーズの美味しいソフトクリームを食べて少しほっとしてから・・・

足を延ばして ヨコストの方へも行ってきました。
バアソブを探したのですが、今年は見つけることができませんでした。

エゾカワラナデシコ。

ezokawaranadesiko59.jpg

エゾフウロ・・・


ezohuuro68.jpg


樽前山が見えました。

tarumae69.jpg

umi73.jpg

もう秋ですね、花の季節もあとわずかです・・・

次回は、ツルリンドウやアケボノソウです。
最後まで見ていただいてありがとうございます。









2009/08/29(土)
花散策 コメント:(4)
コメント:

こんにちは~♪

ヤマジノホトトギス、可憐ですね~。
もう、秋の花なのですね。
エゾフウロも青が綺麗ですね。

虫との闘いですね。
本当に、今年は虫が多いですね。(~。~)
by: なずな * 2009/08/30 17:14 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん すっかり秋です。

庭のピラミッドアジサイの花も、赤くなってきました。

土曜日にはカリガネソウや ツルリンドウなど秋の花を見てきましたが、後はキク科の花が少し見られ・・・今年も終わりですかね~
by: ココ * 2009/08/31 07:26 * URL [ 編集] | TOP↑
こんばんは~
樽前山と海の風景を拝見すると、今頃はもう冷たい風が吹いてるのかなぁと、
秋の風を感じました。
今月いっぱいはまだ秋の花にあえるのでしょうか。
ツルリンドウやアケボノソウも楽しみにしています。
by: こまつな * 2009/09/13 23:42 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
コメントありがとう~

もうすっかり 秋の風ですよ!
朝晩は寒いくらい・・・

来週こそは 日高の秋の花を見に行きたいと思っています~

ブログの更新も しなくっちゃ~ね!
by: ココ * 2009/09/14 07:24 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top