Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

襟裳方面~どしゃぶりでした・・・

2009年7月18日・・・
朝から雨模様なのに、日高方面に向かう私たち・・途中からどしゃぶりでした..
百人浜についた時には更に雨がひどくなり、傘をさしながら 歩いてみることに・・・

この花は 初見でした 
傘でカメラを守りながら 写しました。クロバナロウゲです。

kurobanarouge55.jpg



kurobanarouge57.jpg


ハマフウロもぬれ鼠、花びらも傷んでいますね。

huuro76.jpg

雨も風も強くて、カッパの下まで雨が浸みてきて寒かったでのですが、ノハナショウブ?がとても綺麗でした。

numa26.jpg


hama27.jpg


木道から ずうっと遠くに ちらっとこんな花も・・イヌゴマだと思うのですが。

inugoma75.jpg


この花を撮っているときが一番雨が強かった(笑)・・・
アギスミレ・・

agisumire66.jpg


agisumire68.jpg

どしゃぶりの中 傘をさしながら花を撮っている私たちって変人??~と言いながら 浜辺の方へまだまだ 歩く二人でした~

以前来たときに見逃した ノハラナデシコ 今度は見つけました♪

noharatumekusa86.jpg


ナミキソウも・・

namikisou90.jpg


浜を少し歩いているうちに 雨が小降りになってきたので、黄金道路のほうまで足を延ばすことにしました。(もの好きですね~って?)

道々 目についた花・・ビロードモウズイカ。


biroudomouzuika17.jpg


ホザキシモツケ


hozakisimotuke08.jpg


黄金道路は昔?来たときの印象と随分違いました。岩が崩れて 新しい道路がつくられ旧道の方へは通行できなくなり 景色も思うように見られないような気がしましたね~

でも こんな花を見つけました。
エゾルリトラノオ・・・距離があったので写真はいまいちですが。

ezoruritoranoo20.jpg


ezoruritoranoo21.jpg


こんなところに咲いていました・・
遠くに エゾカワラナデシコもみえました。

nadesiko47.jpg

キリンソウ・・

kirinsou468.jpg


結局 薄暗くなるまで さまよい歩いた二人でした・(*^_^*)

帰り道 またエゾシカの家族に遭遇しましたが この家族は警戒心が強くって さ~っと 隠れてしまいました。

sika50.jpg

この日も 朝から目いっぱい遊び・・・満足、満足!


見ていただいてありがとうございました。

2009/08/01(土)
花旅 コメント:(2)
コメント:

こんばんは~♪

襟裳方面の花々、珍しい花も、楽しく拝見しました。
トラノオも青い色のもあるんですね。

毎週、週末は雨ですね。
雨の中歩くと、湿気が多いので、体の芯が冷えます。
お気をつけくださいね。
by: なずな * 2009/08/02 18:21 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん おはようございます

虫さされの具合はいかがですか?

日曜も雨の中を歩いてきました。
今週は少し太陽のマークが出ているようで 期待していますが・・・
野菜などの被害が心配ですね。
by: ココ * 2009/08/04 07:41 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
