Tweet to @kisatiho

アポイ岳 登山No1

2009年7月4日  エゾルリムラサキを求めてアポイにいってきました。
随分、更新がおくれてしまっているので とり急ぎ少しずつでも貼っておきます・・・

まずは麓でみたミヤマガマズミです。

miyamagamazumi68.jpg


五合目あたりから目についたイブキジャコウソウ


ibukizyakousou79.jpg



ibukizyakousou71.jpg




ibukizyakousou67.jpg



アポイハハコ
apoihahako32.jpg



apoihahako63.jpg



サマニオトギリ 蕊が可愛い♪

samaniotogiri30.jpg


samaniotogiri96.jpg


samaniotogiri74.jpg


この日はそんなに気温が高くなかったのですが・・・やはりこの山は暑いです!
結構、疲れて います・・(笑)
ポカリスエット(4本持っていったのですが)が足りるかしらと不安になりました。(チコさん撮影)

apoi83.jpg



アポイアズマギクの白花♪


apoiazumagiku60.jpg


ピンクの花


apoiazumagiku50.jpg

今回の目的は エゾルリムラサキだったのですが・・以前、5月にに登った時と違った花が見られ楽しい登山になりました・・・

エゾコウゾリナ・・・

ezokouzorina54.jpg


ezokouzorina55.jpg


アポイヤマブキショウマ

hana58.jpg




とにかく 頂上まで、いかなくてはお目当ての花に出逢えないので・・
ひたすら登りました~

tyouzyou14_20090717115202.jpg

このあと、エゾルリムラサキをもとめて 更に進んで行くのですが・・・
後半に 続きます・・・・




2009/07/17(金)
花旅 コメント:(4)
コメント:

こんばんは~♪

トップのキンセイラン~。
すばらしいですね。♪

アポイ岳の花も楽しく見せてもらいました。
後半も楽しみです~。(^。^)
by: なずな * 2009/07/18 17:44 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは♪
可愛いお花が一杯ですね。
サマニオトギリの、線香花火みたいな
花蕊がとっても可愛い。
私も今年はずいぶんと野草に目がいきます。
今はヒースの花があちこちで満開です。
by: binbird * 2009/07/18 19:37 * URL [ 編集] | TOP↑
binbirdさんへ
コメント入れてくださってありがとう♪

パフィンのおしゃべり とても楽しかったですよ!

ヒースの花ですか?ロマンチックですね。
ヒースにもいろんな種類があるようですね。

そうそう 昨日襟裳方面まで 足を伸ばしたのですが また エゾ鹿の親子に出会いました。
そのうち アップします(笑)
by: ココ * 2009/07/19 07:40 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ 
キンセイランはとても 珍しく貴重な花です。

何ねんかぶりで 逢うことができました。

アポイの エゾルリムラサキも可憐でした
後半で アップしますね~
by: ココ * 2009/07/19 07:43 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top