Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

オロフレ登山 2

2009年6月27日
遅くなっていた オロフレの残りの写真を貼ります・・・

この花は 初めてで何の花か本で調べるまで分かりませんでした。
切り立った岩肌にへばりつくように咲いていました。

ミヤマダイコンソウ。
miyamadaikonsou55.jpg


miyamadaikonsou53.jpg

そしてイワカガミ・・

iwakagami81.jpg


iwakagami31.jpg


iwa34.jpg


たった一輪残っていたミツバオウレン

mitubaouren44.jpg

こんなに良いお天気ゆえ・・・8合めくらいまで行った時 、リタイアかしらと思うほどしんどかったですね~

orohure20.jpg


チシマキンバイ


kinbai59.jpg

ノウゴウイチゴ


nougouitigo71.jpg


ハクサンボウフウ

hakusanbouhuu60.jpg

チシマフウロと・・・・


huuurotati33.jpg


何故か ぽつんとクゲヌマランが・・・

kugenumaran63.jpg



カラマツソウ・・・


karamatusou31.jpg

(チコさん 撮影)
karamatusou82.jpg

花の多いオロフレ山、また 違う季節に挑戦してみたいですね♪

この一週間後 アポイ岳に登りました。アップを 急がなければいけませんね~

2009/07/12(日)
花旅 コメント:(6)
コメント:
オロフレ
オロフレは一度登ってみたいです。
いろんなお花がたくさんで、帰ってこれなくなりそう~ ^^;
イワカガミ、きれいですね♪
憧れのお花です。

アポイの花達、楽しみにしています(^^)。
by: きなこ * 2009/07/12 10:04 * URL [ 編集] | TOP↑
きなこさんへ
きなこさん こんばんは~

オロフレ、花がいっっぱいの山ですよ!
シラネアオイの季節はまた格別のようです。

7月の連休にも 登山をしたいと考えていますが、なにしろ 体力不足なもので 疲れがとれるのに随分かかります(笑)
by: ココ * 2009/07/12 20:36 * URL [ 編集] | TOP↑
オロフレ山も花多いですね!
ココさん お早うございます!
オロフレ山はまだ未登の山なので、ココさんの記録を見て、行きたくなってきました・・・・・
仕事が忙しくなければ、大雪山のお花畑でも観にいこうかと考えましたが、先週は近場で花見でした、、、
話は変わりますが、アポイ岳楽しみにしてます!
こちらもネタはあるのですが、アップが遅れているので、早めにアップする予定です(苦笑)、、、
by: 山ちゃり * 2009/07/13 08:00 * URL [ 編集] | TOP↑
山ちゃりさんへ
山ちゃりさん コメント有難うございます

オロフレ一度は行ってみる価値、ありますね!♪

山ちゃりさんの 体力があれば 楽勝です!

今週末は お天気が悪そうですね~週末に天候が悪いのはがっかりしますね!

アポイ岳、早くアップしなくちゃね~(笑)
by: ココ * 2009/07/13 20:15 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪

綺麗な花ばかりで、大変な思いをして登ったかいがありましたね~。
イワカガミが触ったら、解けちゃいそうで可憐ですね。

雨が続いていますが、週末は晴れるみたいですね。
今度はどこへお出かけかしら?
by: なずな * 2009/07/14 20:23 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん こんばんは~

オロフレでならではの 花が魅力的ですよね・・・
シラネアオイの季節には 夢のような風景が広がりますよ!

大雪の山や夕張岳にも登ってみたいのですが・・
体力に自信が持てませんね(ーー;)
by: ココ * 2009/07/14 20:44 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
