Tweet to @kisatiho

勇払郡へ、 ソラチコザクラ

26日は浦河方面のソラチコザクラを楽しんできましたが、27日は勇払郡へ、・・・コザクラ三昧の二日間でした。去年より一月も早いので、まだ咲いていないかしらと思って行ったのですが、やっぱり今年は異常ですね。こんな可愛い花が咲いていました。
sorati14.jpg


sorati11.jpg

雨模様なので、ゆっくり写真は撮れませんでしたが、こんな菫も岩にへばりつくように咲いていました。オオタチツボスミレのようです。
ootatitubo44.jpg


エゾキケマンも立派な花をつけていました。♪チこさん撮影、
ezokikeman32.jpg

エゾノリュウキンカもいたるところで見られました。
yatibuki57.jpg

他にも斑入りミヤマスミレ、エゾエンゴサク、ニリンソウ、エゾノイワハタザオ?ヒメイチゲ、シロバナエンレイソウ、キジムシロなどが見られました。
エゾオオサクラソウの姿がまだ見られませんでしたね。
コメント:

こんばんは~。

またまた、さくらそう、きれいですね。
エゾキケマンは、見たことが有りません、遠くへは行けないので、羨ましいです。
by: ちゃちゃまま * 2008/04/30 19:49 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ
エゾキケマン  近くの白旗山でもみかけましたが・・去年はみていません。

今年はどうかしら?

今度 どこかに誘いますね♪
by: ココ * 2008/04/30 20:05 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top