Tweet to @kisatiho

春の妖精たち・・・(フチゲオオバキスミレなど)

2016年3月26日と4月9日の記録です。

三月末に春の花々を探しにいき、そのまま酷い風邪を引きこんでしまい

その後・・体力がなかなか戻らず 更新が遅れていました。
昨日、やっと出かけることができたので 一緒に記録します。

26日は アズマイチゲ、キバナのアマナ、エゾエンゴサクの姿も見つけることができました。



azumaitige493.jpg



アズマイチゲのそばに青く見えるのはオオイヌノフグリです



azumaitige485.jpg

このくらいの開きかけが好きな私です。



azumaitige470.jpg








そして昨日はキスミレがこんなに咲いていてびっくりでした。



hutigeoobakisumire44.jpg



hutige61.jpg




hutigeoobakisumire42.jpg




hutigeoobakisumire428.jpg



ezoengosaku678.jpg


たくさんのカタクリが・・・・



katakuri.jpg



katakuri71.jpg

薄紫のキクザキイチゲです。


kikuzaki66.jpg

コジマエンレイソウ


kozimaenreisou75_201604101421074df.jpg


雨模様という予報の中を出かけていきましたが、雨にもあたらずたくさんの花を見つけられて
とてもうれしい日になりました。


最後まで見ていただいてありがとうございます。


いそぎの更新、雑で申し訳ありません。






2016/04/10(日)
花散策 コメント:(4)
コメント:

こんにちは~♪

今日は、雪がちらついていますが、春は確実にきているのですね~♪

キスミレ、キクザキイチゲ、エンレイソウ、カタクリと、楽しく拝見しました。
私も、森林に見に行かなくては、と思いました。(^。^)
by: なずな * 2016/04/11 15:18 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

今日の雪にはびっくりです。
札幌は吹雪になりましたがそちらはどうでしたか?

野幌でもエゾエンゴサクやヒメイチゲなどが日当たりの良い場所に出ているらしいのですが・・・この雪でどうなってしまうのでしょう・・・・
早く暖かくなってほしいですね。
by: ココ * 2016/04/11 19:00 * URL [ 編集] | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/04/12 14:57 * [ 編集] | TOP↑
Re: やっと春ですね
つららさんへ

お知らせ、了解しました。
体調はよくなりましたよ・・・
明日CT検査を終えれば色々心配だったことも解消され、
本格的に動きだせると思います~

行きつ戻りつして春は少しずつ 近づいています。
忙しくなります^~~♪
by: ココ * 2016/04/13 19:20 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top