Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

雪まつり そしてオジロワシ、 エゾフクロウも( ^)o(^ )

2016年2月6日~7日

6日(昨日)は、岩見沢方面で用事を済ませ、そのまま桂沢方面に向かいました。
車を走らせていると大きな鳥が高い木の上に見えました。

オジロワシでした。
枝かぶり、、、 その上遠く・・何枚も写してその中から見られるのを探してみました。


ozirowasi71.jpg



カラスが何やら因縁をつけてるようですが動じません。


ozirowasi53.jpg

凛とした姿には気品もある?



ozirowasi95.jpg

桂沢のお蕎麦やでお昼を済ませ、帰りにフクロウの姿をと・・・

寄ってみたのですが・・


雪が激しく ピントがあいません、




ezohukurou36.jpg


ふく様のお顔も雪をかぶって・・・



ezohukurou44.jpg

どんどん降ってくる雪にも

我関せずですね。



ezohukurou85.jpg



吹雪もひどくなり慌てて帰ってきましたら・・・札幌では雪は降っていませんでしたね~。




sora800_201602071325385b2.jpg











6日金曜日は、こんな時間に出て行って雪まつりの写真を何枚か写してきました。





terebitou72.jpg



この日も、私が会場についた頃には雪が降り・・・空も暗く・・・
雪の色がきれいに出ませんでした。

でも「進撃の巨人 札幌襲来」は  不気味さが出て面白いかな?

singeki35.jpg



「マカオ  聖ポール天主堂跡」




a21.jpg



国際雪像コンクールのほうは 初日のこの日には まだ出来ていませんでした。
開催してから制作にかかるんですね。

また機会を見ていってきたいと思います。
夜のアップライトされた雪像や プロジェクションマッピングなども見たいものですね・



最後まで見ていただいてありがとうございます・



2016/02/07(日)
野鳥 コメント:(6)
コメント:
感動!)^o^(
○オジロワシ
>カラスが何やら因縁をつけてるようですが動じません

○ふく様
>どんどん降ってくる雪にも
我関せずですね

写真とコメントがマッチしてむねきゅんです。)^o^(

by: つらら * 2016/02/09 10:45 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪
オジロワシ! 怖い顔しているに、カラスは動じないのですね~。
羽を広げると、凄く大きいと思うのですが?
フコロウも、仙人みたいですね~。(^。^)
雪祭りも、最近はテレビで鑑賞ですね~。
外人さんで賑わっているのでしょうね~。
by: なずな * 2016/02/09 16:48 * URL [ 編集] | TOP↑

つららさんへ

コメントありがとう~
オジロワシに遭遇は嬉しかったです。♡
フクロウさんは本当に仙人みたいでした。(笑)

by: ココ * 2016/02/09 19:16 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

雪まつり、朝早くいったので混雑は避けられましたが、写真はいまいちでした。
日中の混雑はすごいらしいですね~夜も行ってみたいのですが、インフルエンザが怖いですね。
by: ココ * 2016/02/09 19:19 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
オジロワシ、 エゾフクロウなど滅多に見れない鳥さんでしょう~?
素晴らしいショットです。
札幌の雪まつりは一度は見てみたいと思いますが、あまりにも遠いですねぇ~。
こちらで拝見(^o^)/
by: fumifumi * 2016/02/10 19:23 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさん 見ていただいてありがとう~

オジロワシはなかなかお目にかかれませんね。
見つけた時は嬉しかったですよ。
枝かぶりで しかも遠かったので何枚も写して・・良いのを探すのに苦労しました、(笑)
あとで首も痛くなりました。
by: ココ * 2016/02/12 09:51 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
