Tweet to @kisatiho

チョウゲンボウとエゾリス

2016年1月30日の記録です

もう2月になってしまいましたね。
ついこの前・・年越しをしたと思っていましたら・・ いつの間にかひと月が過ぎてしまいました。

最近、パソコンに向かう時間が減っています。
なんでもスマホで済ましてしまうからでしょうか?億劫になってしまいます。


ブログだけは細々とでも続けようと思っているので どうか飽きずにお付き合いくださいね。(笑)

(土曜日)30日の記録です

この日はとても可愛い姿を見ることができました。

エゾリスが巣作りに使うのでしょうか?こんなことをしていました。



ezorisu77.jpg



口と手足?で上手に丸めています。




ezorisu73.jpg




そして先日残念な写真を載せてしまったチョウゲンボウです。

今度も飛んでいる姿は遠過ぎてとても無理でしたが 高い電柱?スピーカー?の天辺に止まっている姿をなんとか捉えました、



tyougen19.jpg



tyougenbou15.jpg


下の画像は遠方に止まっている姿をみつけ、写してみたオジロワシ?です。



ozirowasi08.jpg



ozirowasi30.jpg


この日も結局暗くなるまで遊んでしまいましたね~


お日様も沈んで 行くところです・・・・・・





yuuhi37.jpg



見てくださってありがとうございます。



2016/02/01(月)
野鳥 コメント:(5)
コメント:

こんにちは~♪
エゾリスの可愛い姿!
チョウゲンボクとオジロワシの勇ましい姿!
堪能しました。(^。^)
先日、家の近くの道路を車で走っていると、エゾリスが横断していきました。 そうか、冬眠しないんだと、思いいましたが。
昨日は我が街は1日で雪が、53cm降って義妹と1日除雪していました。(*。*)
心の中では、道産子ナメンなよ~。と(笑)
by: なずな * 2016/02/02 14:40 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

こんばんは~
今日の札幌は寒さが身に染みました。
そちらは 雪で大変だったようですね。
先ほどニュースで写っていましたが・・・
腰や肩は大丈夫ですか?

この森ではシマリスも見られますが今時期は冬眠中です。
もう少しすると 雪の中からポッコリと顔を出します。
エゾリスは名前通り逞しく冬を乗り切るんですね。
by: ココ * 2016/02/02 19:43 * URL [ 編集] | TOP↑
可愛い(^^)♪
エゾリスもチョウゲンボウも可愛いです♪
オジロワシはやはり精悍ですね。
コメントありがとうございました。
ココさんが森歩きできる日はお天気がよくなrますように!!
by: きなこ * 2016/02/03 16:30 * URL [ 編集] | TOP↑


きなこさんへ


おはようございます。
オジロワシは遠かったのでもっと近くでいつか写してみたいです。
それとチョウゲンボウのホバリングも挑戦したいです。

でも身体はひとつしかないので いつになるやら~(笑)

by: ココ * 2016/02/04 09:43 * URL [ 編集] | TOP↑
かわいい~
エゾリスさん。
なんて!なんと!可愛い咥え方、運ぶしぐさでしょう!!
一生懸命なんでしょうね。

森と一体化し、
撮れたココちゃんも素晴らしい。
うらやましいわぁ。。。!(^^)!
by: つらら * 2016/02/09 10:37 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top