Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

オロフレ登山

2009年6月27日、オロフレに登ってきました。
またまた更新が遅れに遅れてしまいました。
此処で少しでもアップしておきます。

とてもとても暑い日で 私は途中で熱中症に??なりかけましたが・・・
少しの休憩と水分補給で気を取り直し 頂上までいってこれました。

チシマフウロが綺麗でしたね・・でも暑さにまいっていたため写真はお座なりです。

tisimahuuro84.jpg




tisimahuuro37.jpg





tisimahuuro38.jpg


ゴゼンタチバナも可憐でした・・


gozentatibana438.jpg


ヨツバシオガマ



yotubasiogama84.jpg


アカモノ・・・

何とも言えない円らな花です。


akamono10.jpg


立派なツバメオモトの株が見えましたが・・ロープから離れていました。

望遠で・・・

tubameomoto56.jpg


チングルマも見られました♪


tinguruma65.jpg


オオバタケシマラン・・・葉の下に隠れていて 可愛い大好きな花です・・・


oobatakesimaran69.jpg


oobatakesimaran06.jpg


イワヒゲ・・・チコさんが撮りました

iwahige.jpg


オロフレ峠までは 車で行くことができ・・・もっと楽に登れると思っていたのですが・・・暑い日の登山は体力を消耗しますね~・・・

私の頭が見えていますが・・わかりますか(笑)



orohure.jpg


今日は此処まで・・にします・・・
今日も帰宅が遅くなります。後半はもう少しお待ちください・・
イワカガミやミヤマダイコンソウなど。

2009/07/08(水)
花散策 コメント:(6)
コメント:

オロフレ山~想い出の有る懐かしい山です。子供達が小さい頃今は亡き母と家族登山をしました。
母が今の私と同じ歳の頃です。ココさんのお花の写真はとても素敵です。オオバタケシマラン・初めて見せて頂きました。
by: 押し花おばさん * 2009/07/09 07:07 * URL [ 編集] | TOP↑
押し花おばさんへ
おはようございます

オロフレ山登山、良い思いでですね~

とても花の多い山で・・楽しめますね。
私は二度目でしたが、以前は途中までだったので今回は頂上を目指しました。
by: ココ@札幌 * 2009/07/09 08:36 * URL [ 編集] | TOP↑

赤い帽子がみえますよ~~
山の景色も見えて、いい写真ですね。
by: こまつな * 2009/07/10 00:11 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん おはようございます

今日は朝から激しい雨が降り続いています・・
昨日は暑かったのに、今日は涼しいくらいです。

オロフレに登った日は 30度ほどあったので 辛かったです(笑)
赤い帽子は ふらふらと歩いていた時です。(笑)
by: ココ * 2009/07/10 08:57 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪

暑くて大変でしたね、でも、苦労して登って見た花は、一層きれいでしょうね~。

オオバタケシマラン、 本当に可憐ですね~。
by: なずな * 2009/07/10 19:53 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
いつも 見ていただいてありがとう!

コメントいただくと 嬉しいです。
春はシラネアオイが綺麗な山ですよ~
でも 年々数が減っているのは 悲しい事実です。
by: ココ@北海道 * 2009/07/12 08:54 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
