Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

一人ぼっちのヒレンジャク・・・そして 今日の森。

2116年1月17日

一昨日のことです・・・

裏の公園にレンジャクのような影がみえました、、、、

カメラを持って確認にいってみるとヒレンジャクの姿がありました。

群れで移動することが多いのに、たった一羽でぽつんと止まっているのです、
はぐれてしまったのでしょうか?




hirenzaku30.jpg

心なしか愁い帯びていませんか?





 今日の森歩きでは・・・・
出足が遅かったせいもあり、あまり収穫はありませんでした。

でも マヒワの姿が見られたのは 嬉しかった。

高い木の上から降りてきてくれなかったので こんな画像ですが・・・・

可愛いいですね~

mahiwa622.jpg



mahiwa83.jpg



mahiwa05.jpg



mahiwa80.jpg




帰り道の電線にモズムクドリが 並んで並んで~と騒いでいました。


mozu19.jpg


かなりマンネリ化してしまっているブログですが・・・
見ていただいてありがとうございます。







2016/01/17(日)
野鳥 コメント:(3)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/01/18 14:19 * [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪
ヒレンジャク! 本当に頭が桃色ですね~。
群れていると言う印象ですが。

モズも、群れるんですね。!
モズは。。モーズが枯れ木で鳴いている、おいらは藁を叩いてる。。と言う歌が頭の中で回りだします。(*。*)
by: * 2016/01/18 16:37 * URL [ 編集] | TOP↑

ごめんなさい~"(-""-)""(-""-)"今 記事を訂正しましたが、モズではなくムクドリの間違いでした。最近間違いが多くなっていて 大反省しているところです。折角 歌を思い出してもらったのに 申し訳ないです~~~

by: ココ * 2016/01/18 18:06 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
