Tweet to @kisatiho

ひと月ぶりの森へ・・・(東京への旅行も)

2016年1月13日に記録・・・

昨日は一月ぶりに森を歩いてきました

去年の年末はあまり体調がよくなかったのと、新年早々には家族のお供で東京へ4泊ほど出かけていたこともあり

森へはずいぶんとご無沙汰でした。


久しぶりの森は真冬日、 歩き始めは指先が冷たくなり、手袋の中で指を丸めて歩きました。


いつものように歩いているうちに身体は暖かくなり あちこちからドラミングの音も聞こえ足元は軽くなります。 ( ^)o(^ )

でも写真はあまり撮れず アップする画像には苦労しました。(笑)

木々に雪が積もっていればもう少しきれいな森なんですがね~

でも楽しいひと時でした。




morimiti78.jpg



mori591.jpg



あまり収穫はなくても 良い運動をしたと考えながらの帰り道 オオアカゲラアカゲラとヤマゲラが同時に出てきてくれました。

距離は遠く枝かぶりもあって 拙い画像になりましたが・・・
載せておきます。

あえただけでも 幸運ですよね( ^)o(^ )




ooakagera9.jpg


yamagera688.jpg

昨日の写真はこれだけですが・・・広告も入ってしまったので急ぎの更新で申し訳ないです。








東京旅行の記録は 自分用にアップしますが・・・興味があったら見てください。


家族について歩くので (私もこんなところは好きだったりします(笑))ムーミンショップムーミンハウスを梯子しました。



mumin48.jpg


こんな食事をしていると・・・・


mu80.jpg




mu0147.jpg

ムーミン谷のキャラクター人形がそばに座ってくれます。

mu_0215.jpg


トーベヤンソンムーミン谷の小説9巻を読んでから

私もすっかり#ムーミン好きになっているこの頃です




スカイツリーには初めて登りました


sukai.jpg



そして日本科学未来館ではASIMOのショウや
ニュートリノを検出するための装置カミオカンデの模型などがみられ・・・興味深かったですね。

素粒子やiPS細胞のわかりやすい説明などを聞いて 少し利口になったかもしれません(笑)


時代はどんどん進んでいますね~


asimo200.jpg


4泊で正味6日間の旅は 毎日一万5千歩ほど歩きましたね~・・・


まぁ・・・こんな旅もそれなりによい思い出になるのでしょうね。



見ていただいてありがとうございます。









2016/01/13(水)
雑記 コメント:(5)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/01/13 13:59 * [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪
森のアカゲラ、ヤマゲラに会えてよかったですね。
森も、雪が少ないように見えますが?
 私の所は毎日降ってそれなりに積もっています。(*。*)
東京の旅行も楽しかったようですね
(^。^)
体調崩さなくて良かったですね。
by: * 2016/01/13 17:38 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます。
今年は本当に雪が少ないです・・・・
久しぶりの森は、懐かしかったですよ!(^^♪
それなりに野鳥も出てきてくれましたし道も歩きやすかったです。
近いうちにまた行ってみます。
by: ココ * 2016/01/13 20:02 * URL [ 編集] | TOP↑

 ココさん、こんにちは。
とにかく歩く事がまず一番! この頃私もそう感じます。私も今年はあまり歩けていませんが、何もない日に家に閉じこもりにならない様にと気を付けないと。。と思いつつ車で用を足す毎日です。ココさんの初歩き、楽しそうな気持が伝わりました。
 それと、東京観光お疲れ様でした。よく歩いたのですね。お土産写真の中でムーミンのカレー、あんなのいいなぁ。私も孫と一緒にこんな体験したくなります^^ 
by: こまつな * 2016/01/14 10:23 * URL [ 編集] | TOP↑

こまつなさんへ

コメントありがとうございます~
初歩きはとても楽しかったです♪~
そして今日はアクアビックスに行ってきました。
こまつなさんの言う通り とにかく体を動かそうと努めています。
もともと・・・怠け癖のある私なので、じ~っと座り込んでしまいます。(笑)
でも マンネリ化しているブログでもやっていると なにか写してこようという気持ちになるので・・・細々続けようかと考えています、( ^)o(^ )
by: ココ * 2016/01/15 18:09 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top