Tweet to @kisatiho

クマゲラに何度も遭う不思議な日

2015年12月12日、

10日ばかり体調不良だったので、この日は久しぶりの森歩きでした。

最初に訪れたところでは 路面がつるつるに凍っていて、私の長靴では滑って転倒の恐れがあるのでちょっと歩いてから滑り止めを買いに行こうということになりました。

足元に気を付け乍ら 歩き始めてまもなく、黒い影が・・・

何とクマゲラでした。
今冬初めての出会い・・ラッキーです♪~

木の陰から頭を出して様子を窺っています。


kumagera75.jpg

その後・・・
あちらこちらと3,4回木から木へと飛び移り、さ~っと飛び去って行ってしまいました。



kumagera91.jpg


もうクマゲラにあえたことだし・・・路面が危険なので此処ではこれまでにして・・・



ゼビオに滑り止めを買いに行った二人は、帽子や靴を見て回り、
お昼過ぎてから次の森へ。

駐車場で🍙を食べ、車の外へ出た私は(いつもチコさんより早く歩きだします) 再び 黒い影が飛んで行くのを発見、
飛んで行った先に行ってみると クマゲラです(@_@)

今度は樹を突きながら 同じ木の上で移動するだけ・・・

慌ててチコさんに電話してから
写真を撮りました。(チコさんも間に合いましたよ)

2度もクマゲラに遭遇するなんて びっくりですね。


kumagera38.jpg

何分か色々突いてみたけれど、、、

やっぱり飛んで行くようですね~

飛ぶ寸前です。

kumagera41.jpg


いや~∻…驚きでした。
森に入る前に車から降りてすぐでしたから・・

チコさんが2度あることは3度あるっていうから もう一度会えるかもね!と・・・
そんな~ ^)o(^ )などと言いながらの帰り道

 また 姿を目撃したんですよ・・
遠くて写真は撮れませんンでしたが・・


不思議な1日でしたね~~~


最初の森でアカゲラも元気でした。

青空に綺麗!


akagera3.jpg



aka08.jpg


これはおまけです~


何に見えますか???
私は一瞬エゾフクロウか?と・・・(笑)


木肌の不思議な模様~


huku47.jpg


フクロウに見えますか~????



最後まで見ていただいてありがとうございます。








2015/12/13(日)
野鳥 コメント:(8)
コメント:
わぁーい(^^)♪
凄いですねー!良かったですねー!
12,13の両日、森歩きでしたが出会い少なく、ガッカリでした。
人の数も少なかったですが・・・。
不思議なフクロウさん、私も一瞬「えっ!フクロウさんにも逢えたの?」と思いました(^^)♪
by: きなこ * 2015/12/13 17:14 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪
凄いですね!  三度も会うなんて、
なかなか会えないのに。(^。^)
ふくろうも、本物にみえますね~♪
by: なずな * 2015/12/14 16:07 * URL [ 編集] | TOP↑

きなこさんへ

コメントありがとう(^^♪
こんなことってあるんですね~。
嬉しかったのですが・・・ツキを全部使ってしまったような"(-""-)"
気もします(笑)

フクロウさん 本物みたいでしょう?びっくりしましたよ。
by: ココ * 2015/12/14 19:25 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

行くところ行くところへ現れるので ウソみたいでしたよ。
今年は暖冬らしいですね。札幌は雪がほとんどありません。そちらはどうですか~?
by: ココ * 2015/12/14 19:28 * URL [ 編集] | TOP↑
素敵っ!!
体調は大丈夫??
クマゲラ、アカゲラ、
ふくろう顔の木肌と素敵な出会いに
読んでるこちらまでワクワクしました。こちら、左のふくらはぎがしょっちゅう攣り、イタイイタイです。運動不足と老化らしいので、ちょっと歩きたいなと思ってます。何かに出会えるとうれしいけど、、、。
by: つらら * 2015/12/17 15:19 * URL [ 編集] | TOP↑

つららさんへ

おはようございます~
返信遅くなりました~
娘母子が次々と風邪をひき、家に来ていたのでバタバタの毎日でした、おまけに私も風菌をもらったようで まだ調子悪いです。

つららさんの脹脛、大丈夫ですか~私もあちこち痛い痛いといいながら歩いてますよ((笑)

でも出て行くとこんなプレゼントがあるので、また行きたくなります~~♪

by: ココ * 2015/12/21 06:23 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは~
わぁ~、クマゲラに3度も逢えたなんて、ラッキーでしたね。
滅多に会えないのでしょ~?
赤いベレー帽を被っているようで、なんともおしゃれな鳥さんですね。
青空バックのアカゲラさんもとっても可愛いです(^^♪
by: fumifumi * 2015/12/23 18:52 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさんへ

コメントありがとうございます~♪
Christmasは、いかがお過ごしかな?
私は相変わらず・・・バタバタです~
クマゲラ、そうなんです。
中々 巡り合わないのですよ~
毎日のように 森を歩いていれば別ですが、私のように久しぶりにいって あうなんて、とてもラッキーです。
早いクリスマスプレゼントだったのかな~(笑)
あとわずかで来年ですね、
何事もなく新年を迎えたいですね。( ^)o(^ )

by: ココ * 2015/12/25 06:50 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top