Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ミヤマホオジロ・・・・

2015年12月4日、

年中忙しいといっている私ですが・・
師走にはいってからなお一層、 目まぐるしく日々が過ぎていきます。
思い立ったときに 出かけなければ、ずっと次の機会はやってきません、

ということで・・・山のような用事は後回しにして

出かけてきました。


でも 野鳥さんはそんな私の前には出てきてくれません。
ミヤマカケスがちらっと姿を見せてくれたので 今日はこれで良しとしようかと"(-""-)""(-""-)"(笑)~


kakesu37.jpg



kakesu46.jpg


帰ってからの用事も気になるので、後は黙々と歩いて帰ろうとしていたとき

遠くに動く影が・・・・

雪の上を小さな小鳥が歩いています。


レンズでのぞいてみると おや?ミヤマホオジロ???




距離があったので これが精いっぱいの画像です。

写真は雄で 
過眼線の下や喉のあたりの黄色と胸のあたり黒が 派手な印象を受けますね。
歌舞いているって感じで面白い( ^)o(^ )




miyamahooziro7.jpg

冬に見られる渡り鳥です。ミヤマというのは山の奥という意味ではなく あまり見かけない鳥という意味合いがあるようですね。



miyamahooziro4.jpg



数秒で去っていったので 3,4枚写した中のマシな画像二枚です。"(-""-)"

でも あえただけでもとてもラッキー(^^♪~~

帰り道はニコニコ顔でした。(笑)


今日の写真はこれだけ・・・

またの機会に もう一度写したいですね~~~


以前写したミヤマホオジロの写真は下をクリックしてください
少し見られる写真です

       ↓

      ミヤマホオシロ




最後まで見ていただいてありがとうございます


2015/12/05(土)
野鳥 コメント:(4)
コメント:

こんにちは~♪

ラッキーでしたね。(^。^)

ミヤマホオジロも、カケスも、とても、お洒落ですよね。
自然の色彩やデザインには、感嘆されます。  ♪♪
by: なずな * 2015/12/07 16:25 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

コメントいつもありがとうございます。
ミヤマホオジロさんには 感謝です(笑)
ちょっとだけでしたが 顔を見せてくれて思いがけなかったです。
冬の森も いろんな出会いが待っていてくれるのでできるだけ出かけたいと思っています。


by: ココ * 2015/12/08 09:36 * URL [ 編集] | TOP↑
冬鳥の季節ですね
こんばんは~
冬鳥はいいですねぇ~。
雪の中のミヤマホウジロ、なんて素敵なんでしょう。
ミヤマカケスも今シーズンも見せてくださいましたね。
私も年中忙しい、忙しいといいながら、用事を後回しにして出かけています(笑)
by: fumifumi * 2015/12/11 19:37 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさん コメントありがとうございます~♪
この散策のあと 体調を崩してしまい用事がまたまた山積みになりました。(笑)
やっと今日あたりから調子が戻ったので また雪の森へ行ってきます、
用事がどんどん後回しになっていきます。(^^♪(^^♪~
by: ココ * 2015/12/11 20:58 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。