Tweet to @kisatiho

レンズを代えて鳥見に・・

2015年10月29日の記。、



今日はもう11月に入ってしまいました。
すっかりさぼり癖がついてしまい そろそろ広告が入ってしまいそうです。
(一月以上更新をしないと 大きな広告が入ってしまうのです)

29日に時間がとれたので いつものレンズを外し望遠レンズをつけて出かけました。

そう簡単に野鳥が近くに来てくれるあてもなく、


海などを写して帰ろうかと車を走らせていると

ひまわり畑に野鳥の群れが、


草原にいるのとは違ってひまわり畑に入ってしまうと全く確認できず、
やっと写した何枚かです・・


どうらや・・シメとカワラヒワのようです、



ひまわりと鳥というのも

なかなか面白い写真になってました、


シメとカワラヒワ仲良く

a68.jpg


何枚か写しているうちに 空がどんどん暗くなって・・・
降らないで~といいながら 写しています

強面の・・・

シメです



sime69.jpg


もうこの頃は真っ暗に・・・

カワラヒワです。



kawarahiwa7.jpg



kawarahiwa55.jpg




kawarahiwa75.jpg



口にしっかりひまわりの種が入っていますね。


kawarahiwa76.jpg

もっと写していたかったのですが 雨がザ~っと降ってきて 

シメで締めくくりです・・・"(-""-)"



シメはどうしても、睨んでいるようにみえてしまいますね(笑)

 

sime69_201511011630474ea.jpg


お知らせ・・4枚目の画像の左端に違う鳥がいるのでは?というご指摘があり、
再度写真をよく調べてみたところ・・・
アトリが紛れていたことに気が付きました。
小さく写っていたのでできるだけトリミングしてみましたので下に貼っておきます。
よろしくお願いいたします。


Kさん、ありがとう~教えていただかなかったら、没にしてました。(笑)




atori48.jpg



atori55.jpg




一時 
酷く降った雨も間もなくあがり・・・海岸沿いで 鳥の姿を探しましたが、期待外れ。




誰もいない海~♪~~♪~を写して帰路に着きました。




umi218.jpg


途中で写した

ツルウメモドキ・・・望遠で・・

turuume48_20151101163051de3.jpg



今日は(11月1日) 家の車も冬タイヤに交換しています。
いよいよ冬将軍がやってきますね



次回は枯葉の絨毯で敷き詰められた 森を歩いてみたいと思っています。



最後まで見ていただいてありがとうございます。














2015/11/01(日)
野鳥 コメント:(4)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/11/02 09:24 * [ 編集] | TOP↑

Kさんへ

(名前載せても良かったかな?)


教えていただいてありがとう~アトリもいたんですね~
胸が白くて・・・あれ?と思っていたのですが、光線の加減かななどと 見過ごしていました。
他の写真で探したらこんなのがありました~~(笑)


by: ココ * 2015/11/02 19:56 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

すっかり、木々の葉が落ちだし、冬が近ずいていると感じます。

鳥達も、たくましく生きているのですね。

ここら辺では、トラクターが耕している後を鳥達が土の中の虫を探しているのを、最近目にします。
しかし、皆さんは鳥の違いがわかるのが凄いと感心します。(^。^)

by: なずな * 2015/11/04 16:16 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

大通公園の冬囲いも始まったとかニュースで言っていましたね。ななずなさんも お庭の冬支度でお忙しいのでは?・・・
もう 街路樹の銀杏の葉も落ちはじめ、秋の終わりを感じますね、
これからはもっぱら鳥見です
渡り鳥も地上に降りてきているようです。

風邪は流行ってきています。気をつけてね~( ^)o(^ )
by: ココ * 2015/11/06 08:47 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top