Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

深まる秋に・・センブリ

2015年10月4日


花の少ないこの時期に 可愛らしく咲いてくれるセンブリ(^^♪
今年も、見に行ってきました。

senburi87.jpg




10日前に様子を見てきたときには、1輪しか開いていなかったのですが、
こんなに、♪~

8~20センチくらいでしょうか?小さな花です。




senburi0.jpg




リンドウ科の花はどれも可憐ですね♪



senburi92.jpg




雨も覚悟して出かけたのですが、爽やかな秋晴れ!


おにぎりを食べ、しばらく歩いてから降りてきたら さ~っと雨が。

ついてましたね( ^)o(^ )


帰り道 海岸を歩いてみると、菫の姿!!



イソスミレの返り咲き



isosumire4.jpg




釣り人の姿にも・・・秋を感じる?




turi82.jpg



この季節の海が好き・・・・



tarumae81.jpg




砂浜を歩いているとまた雨が・・・・

目まぐるしく変わる秋の空模様をかいくぐり、楽しいひと時を過ごしました。






今年は時期を外してしまった この花も記録として貼っておきます。


9月26日撮影、



ヒメヒゴタイ


himehigotai21.jpg




下記をクリックで以前写したヒメヒゴタイにリンクします

         ↓

       ヒメヒゴタイ




最後まで見ていただいてありがとうございます。



2015/10/06(火)
未分類 コメント:(4)
コメント:

こんにちは~♪

センブリ、ヒメヒゴタイ! 楽しく拝見しました。
海の写真も、すっかり秋を感じられます。
これから、晴れの日は貴重な日になってきますね。
by: なずな * 2015/10/06 16:05 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

国道沿いの木々も色づいてきて秋の深まりを感じますね~
いよいよ花の姿が少なくなって寂しい季節です。
また冬の森での野鳥追っかけに精を出します(笑)
by: ココ * 2015/10/07 19:33 * URL [ 編集] | TOP↑
返り咲き
こんばんは。イソスミレの花、今頃見られて私もちょっとドキドキです。返り咲きはやはり北の方から始まるのですね。秋の楽しそうないちにちと可愛い花達がまだまだしばらく続きますように。。
by: こまつな * 2015/10/07 22:23 * URL [ 編集] | TOP↑

こまつなさん

今の札幌は暴風雨です 。
こんばんはもっと風も強まるようです、
嵐が過ぎるとまた季節が進むのでしょうね、雪虫の姿もちらほらみました、
室内は暖房をいれています。
この時期になると そちらの森が恋しくなります。( ^)o(^ )
by: ココ * 2015/10/08 19:11 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
