Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

シルバーウィークに ツルリンドウなど・・・

2015年、9月21日。


9月も残り少なくなり、花の季節ももう間もなく終わってしまいますね~
連休には軽登山くらいはしたいと 思っていたのですが

今まで何度もダニやぶよ、そして蜂やアブに悩まされ、漆にかぶれたのも一度や二度ではない私。

そんな私ですから、藪に入るときは、暑くてもカッパの上下を着こんでいたのです。

それなのに"(-""-)""(-""-)"


一週間ほど前から、大腿部の裏側に、原因不明の湿疹ができてしまいました。


歩くと衣類との接触で悪化したようなので 薬を塗ってガーゼを貼っています。



そんな調子なので、今日は、、少しだけ歩くつもりで 森へ・・・・(*'ω'*)

お目当てはこの花、

花の少ないこの時期には貴重な姿、




ホソバノツルリンドウです。

hosobanotururindou04.jpg


開いていたのは1,2輪、

でも 咲いていてくれました。

今年は少し色が薄め・・



hosobanotururindou8.jpg



hosobanotururindou09.jpg



アメリカセンダンクサも




amerikasendau67.jpg

クサギ(高さ3,4メートルになる落葉樹)



もう実になっていますね(まるで花のようですね。)


葉がとっても臭いので この名前なんですね。(ちょっとかわいそう)




kusagi41.jpg






前後しましたが・・・
2015年9月20日

連休二日目、
雨模様の日曜日

体調の悪い私は野山をあきらめて家族とともに。。


まずは 招かれていた 野点の席へ・・・・

(雨模様だったので 神社の社務所にて・・・)


m98.jpg



ndate01.jpg

お煎茶も点てていただいて・・・

とても 美味しくいただきました。


c00.jpg



ドライブを楽しんでから    千歳空港へ、


家族が行きたがっていた、サマンサタバサの売り場へ

お菓子を置いているのは 道内で此処だけとか・・・


samansa19.jpg

可愛い椅子に座って可愛いお菓子を食べることができます



samansa25.jpg





驚いたのは空港の混雑ぶり・・・

駐車場は満車で 近郊の駐車場に車を置いて送迎バスに乗っていかなければ なりませんでした。


今   千歳空港は旅行客だけではなく。


温泉や映画館もあり 家族連れが楽しめるところになっています。

珍しいお菓子や お土産品などのお店も充実していましたね。


私たちも夕ご飯を食べて ゆっくり遊んできました。




konzatu26.jpg

 

2015/09/21(月)
雑記 コメント:(4)
コメント:

こんにちは~♪

湿疹は、いかがですか?
お大事にしてくださいね。(*。*)
ホソバノツルリンドウ! はかなげですね。
それから、お茶会の様子や、千歳の様子など、楽しく拝見しました。(^。^)
by: なずな * 2015/09/23 19:34 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

おはようございます

ホソバノツルリンドウ、去年は色が濃くて元気そうでしたが、今年は陰に隠れていたので 薄めの色でした。もう一度 たくさん咲いた頃に行ってみたいと思っています。
by: ココ * 2015/09/25 06:24 * URL [ 編集] | TOP↑
お茶会
ココさん お茶会も素敵

そして、珍しいお花を拝見
ありがとうございました。
by: yasuco * 2015/09/25 20:52 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさんへ

 コメントありがとうございます♪~
今朝も空気が冷たい札幌です、
街路樹も色づいてきて秋の深まりを感じてます~

by: ココ * 2015/09/28 05:42 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
