Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

野幌の森など・・・・ 

2015年9月12日

一日中曇りマークの予報の上、朝からポツポツと雨粒が落ちて来ている土曜日。

しばらく森を歩いていない私たちは カッパを着ながらでも歩いて来ようと出かけました。
案の定、森へ近づくにつれ、空は暗く・・雨もシトシトと・・・・


カッパの上下を着て、歩き始めました。





mori21.jpg



薄暗い森の笹の陰に、ツルリンドウの種になりかけている姿が、






tururindou46.jpg


花の少ないこの時期には赤い実が愛おしい~



mi24.jpg


キノコなんかも、可愛いです♪~



kinoko27.jpg



咲き残っていたジイソブを見つけて大喜び(^^♪


ziisobu53.jpg





泥んこ道を歩いていたら カタツムリの姿も・・・

katatumuri67.jpg


雨の中のキツリフネは艶やかに見えます、



kiturihune80.jpg



カッパの上下を着ての森歩きは 汗だくになりますね。(笑)
夕方 用事が入っていたので、3時間ほど歩いて帰路に着きました。

雨の中の森、花の姿も僅かでしたが良い運動になりました。





6日、観察会の帰りに寄ってきた新冠、「椿サロン」。(観察会では観察に重きを置き??写真は写してきませんでした)、

国道沿いの草原のなかに建つ建物・・・


椿サロン(夕焼け店です)

営業時間は日が落ちるまでとなっています。




tubakisaron22.jpg


窓から見える海と空・・・
この日はあいにくのくもり空"(-""-)"



mado39.jpg

チコさんの好きなナポリタン



napori42.jpg


私の好きなトマトシャーベット。(すみませんふた匙ほど食べてしまったあと・・・)



tomato44.jpg



いつか 綺麗な夕日をここから写してみたいのですが・・・


下をクリックすると椿サロンのHPに行きます。

      ↓


椿サロン 夕焼け店



最後まで見ていただいてありがとうございます



2015/09/12(土)
花散策 コメント:(4)
コメント:

こんばんは。秋の雰囲気が出ていますね。カッパを着て暑くなるほどでしたら、涼しさはそれほどでもないのかな。
ジイソブって面白い名前ですね、キキョウ科の花好きです。
by: こまつな * 2015/09/12 22:51 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

最近はすっかり、森林を歩くのはご無沙汰しています。

そうだ、いまごろは、こんな花がさいているんだと、楽しく拝見しました。

椿サロンも素敵なところですね。
北海道らしいです。(^。^)
by: なずな * 2015/09/13 16:13 * URL [ 編集] | TOP↑

こまつなさんへ

おはようございます~
今朝は寒いくらいの気温になっています。
ジイソブ、 そしてバアソブって ちょっと 可愛そうな名前ですよね!・・・バアソブはおばあさんのそばかすだったっけ?こんない可愛い花なのに ジイソブはおじいさんのそばかすなのかな(シミ?)(笑)
そろそろ締めくくりにセンブリなども見に行かなくてはと思っています。
by: ココ * 2015/09/14 07:01 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

体調、どうですか~~?
食欲の秋なのに・・・早く元気になるといいですね。
森はやっぱりいいですね~
心地良く 疲れました。
またお天気の良い日に歩いてきたいです。
by: ココ * 2015/09/14 07:04 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
