Tweet to @kisatiho

南日高など~あちらこちら~

2009年6月13日と 20日の二日間、白老や南日高を歩きまわりました。(*^_^*)

13日 白老では 薄紫のエゾノタチツボスミレを見つけたのですがすでに花は終わり・・枯れた花びらを確認しました(笑)ここでは ヒメイズイも花は終わっていましたが 沢山みられました。

そうそう・・この日は恵庭で白のタチツボスミレも見つけました。

此処に貼るのは 20日、南日高で撮ったタチツボスミレ白花です・・・純白ではなくほんの少~しですが うす紫がかっていますね。

ezonotatitubosumire38.jpg


ezonotatitubosumire8.jpg

トケンランの姿も見られました♪

tokenran63.jpg


紅花ヤマシャクヤクが茂みのなかに・・・
思い切って (ダニがつくのを覚悟して)入って撮りました(*^_^*)(+_+)

benibanayamasyaku52.jpg

ササバギンラン
sasabaginran00.jpg

ゼンティカ

zenteka20.jpg

これはハコベ?ツメクサ?良くわかりません。

tumekusa16.jpg


tume17.jpg

ミヤマザクラ・・・

miyamasakura10.jpg


地元の方々と 熊の出そうな林道も歩きました。
そこで出会った花です・・・

コゴメウツギ

kogomeutugi80.jpg


フタリシズカ


hutarisizuka77.jpg


コウモリカズラ・・とっても小さな花でした。
撮るのに一苦労でした~

koumorikazura87.jpg

大きな葉の陰に隠れていて 花の姿を見つけるのも大変!

koumorikazura88.jpg

これは クマイチゴだと思うのですが・・・・

熊の爪のような棘がありました。

itigo44.jpg

kumaitigo20.jpg

クマイチゴの後は・・・・・・チコさんが どうしても 載せてほしいと言った写真です。



この林道は熊がよく出ますよ!と 地元の方が行った通りでした・・・
生々しい足跡が・・・たくさんで歩いてなければヒェ~~と走って戻るところですよね!(笑)

kumanoasiato_20090628164848.jpg


地元の方は悠々としていました・(@_@)
クワバラ!クワバラですよね!!

私たちだけでは絶対足を踏み入れないところです。

最後まで見ていただいてありがとうございました。
次回は オロフレです~
2009/06/28(日)
花旅 コメント:(2)
コメント:

こんばんは~♪

白花タチツボスミレ、ちょっと紫かかってかれんですね~(^。^)
ランの類も、紅花ヤマシャクヤクも~。
楽しく拝見しました。

でも、最後の熊の足跡はびっくり!
ご対面しなくて良かったですね~。
by: なずな * 2009/06/29 20:05 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ~
熊の足跡、 驚きますよね!

とても二人では歩けるようなところではありません。


でも そんなところに 可愛らしい花が咲いているのですよね。
by: ココ * 2009/06/29 20:57 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top