Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

コアニチドリとヤマトキソウ

2015年6月27日、

この日は雨模様の一日でしたが・・

今年も、可愛らしいこの花が気になり、観察してきました。
まるで 赤ちゃん人形が沢山ぶら下がっているような花弁の

コアニチドリ・・(ラン科)


傘をさしながら・・の撮影でした。


koanitidori671.jpg


プクンとした蕾も愛らしい、



koanitidori45.jpg



koanitidori74.jpg



koanitidori49.jpg



そしてこちらは おとなしめの花、
華やかさはありませんが、、素朴な姿が魅力です。


ヤマトキソウ、


滴を付けて・・・


yamatokisou73.jpg



yamatokisou72.jpg


帰り道で、カササギが・・・
 
ちょうど今日は(7月7日)七夕です、



七夕の夜に天の川にカササギが翼を広げて橋を作り、
織姫と牽牛が逢うことができたと言われていますね。


kasa687.jpg


最後まで見ていただいてありがとうございます。




2015/07/07(火)
花散策 コメント:(6)
コメント:
初めまして。
コアニチドリ、初めて見ました。とても美しいです。 カササギの写真も素敵です。以前、九州に行ったとき、柳川で船頭さんが、カチガラスだと言ってました。
by: Minoru * 2015/07/08 13:44 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪
コアニチドリ! 可憐な花ですね、(^。^)
ヤマトキソウも、トキ色だから名前が付いたのでしょうね~・
カササギも、綺麗な鳥ですね。
by: なずな * 2015/07/08 19:25 * URL [ 編集] | TOP↑

Minoruさんへ

コメント入れてくださってありがとうございます。
コアニチドリは とても小さな小さな花ですので 撮影にはとても苦労します。いつも失敗の山ですが・・・性懲りもなく また見に行きたくなります。

カササギはこちらでは とても珍しい鳥です。
九州ではよく見かけると聞いたことがあります。カチガラスというのですか?
by: ココ * 2015/07/08 20:59 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

毎年同じような花ばかり写していますが・・・何度写しても・・ダメな画像ばかりです。
ヤマトキソウはトキソウに比べて色も薄いですが、好きな花です♪~
by: ココ * 2015/07/08 21:02 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは~
コアニチドリ、可愛い花ですね。
小さな花でしょうに、雨の中で苦労して撮影されたんですね。とっても綺麗です。
こちらでは見れない花を見せてくださってありがとうございます。
ヤマトキソウは今年も花が終わっていて、まだ咲いた姿を見たことがありません^_^;
by: fumifumi * 2015/07/15 00:09 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさんへ

おはようございます~
コアニチドリ。小さくって可愛い花です♪~~
ヤマトキソウ、目立たない花ですけど気になる花です( ^)o(^ )

色々見て歩くうちに 夫がとうとうマダニにかまれました。
私は何度かあったのですが、夫は初体験のうえ、しばらく気が付かないうちに周りが赤く色が変わっていてツメ?歯?が残ってしまい皮膚科で切開しました。今は抗生剤を飲んでいます。
そちらには、マダニはいませんか?
by: ココ * 2015/07/16 05:45 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
