Tweet to @kisatiho

観察会、そしてシロスミレ♪~

2015年5月24日  (  更新が遅れ気味ですね~"(-""-)")

清楚な、

シロスミレ・・・・    大好きな花です、

今年は忘れないで 見に行ってきました。
微妙に咲いている場所が、違ってくるのはなぜでしょう?

草むらに姿を隠し・・・こっそり咲いている様が可愛い( ^)o(^ )~


sirosumire6.jpg


湿った草地や、湿地などが好きなようですが・・・
湿ったところに咲いていた花は 今年は 姿が見えませんでした。

どうか消えないで此処に咲き続けてほしいですね。

sirosumire58.jpg



sirosumire78.jpg



sirosumire65.jpg


この日は 観察会にも参加してきました。

(出会った花を記録しておきます。)

エンコウソウ    <もう盛りは過ぎ 残り花でした。>

enkousou63.jpg



enkousou46.jpg

エゾノタチツボスミレの白花もありました。  (凛とした立ち姿のこのスミレは好きな花の一つです。)



ezonotatitubo22.jpg

薄紫の花も一輪だけ見つけました。


ezonotatitubosumire51.jpg


カサスゲ    (ヤチボウズになるそうです)

kasasuge64.jpg



この日、出会った他の花たちです。

スズムシソウ、毛タチツボスミレ サクラスミレ。サクラソウ コテングクワガタ
フデリンドウ  マムシグサ タチツボスミレ ヒメアマナ  ツボスミレ キジムシロ コンロンソウ クロユリなど・・


2015/05/31(日)
花散策 コメント:(2)
コメント:

こんにちは~♪
白スミレ! 本当に清楚ですね(^。^)
気温が平均して高いですね。
花達がバタバタと急いで咲いているような気がします。(*。*)

by: なずな * 2015/06/01 14:26 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

紫のすみれも いいですが、白い菫は気高く品がありますね。
数が減ってきているのが気になります。
by: ココ * 2015/06/02 04:05 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top