Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

ニセウコロコロ、家族とともに・・・

2015年5月4日~5日

連休後半は家族に付き合いこんなところに泊まってきました。

上川郡東川町の

「ニセウコロコロ」という ヴィラ    <スマホで撮りました>






niseu1.jpg

田園風景のなかに北海道に見られる農家の納屋のような建物、小さな村の教会風の棟、そして平屋の棟の3棟が建っていました。


周りは田んぼや畑です・・・・
窓の外には大雪山系が・・・


私たちが滞在したのは 納屋ふうな左はじの建物





a50.jpg

素敵なキッチンを使って自炊もできます。

(朝は食材、卵やハム 野菜が置いてあり自分たちで作りました。)

夕食には北の住まい設計社CafeさんのDELIを注文しました



a52_201505070917443a9.jpg

テーブルの上にはコーヒー豆や 紅茶、などがおいてあり
まずは豆をミルでひいてコーヒータイムを・・・

三浦綾子さんの「氷点」にも登場する旭川最古の喫茶店「珈琲亭ちろる」さんのコーヒー豆だそうです。





a54.jpg



a55.jpg

音楽を聞いたり外を散歩したり普段とちょっと違うひと時を過ごしているうちに 夕食が届きました。






夕食を楽しんだ後、家族は遅くまでゲームを楽しんでいたようですが、私は早々に ロフトにあがって 音楽を聞きながら横になりました。


a66.jpg

前後してしまいましたが・・・

前日 ニセウコロコロに行く前に 
キトウシ森林公園でゴーカートを楽しみ、

a41.jpg


北の住まい社では デザートを食べてきたのですが、

北の住まい設計者のカフェはとても混んでいました。



そして・・・翌朝

早く起きてしまった私が外を散歩していると 農家の方たちが次々と軽トラで出かけていきました。

早くからの農作業ご苦労様ですね~


この日は 富良野に向かって 出発、

ニングルテラスで 買い物をして    (雪の結晶デザインの銀細工のストラップです。)



「森の時計」で コーヒーとケーキを・・・

こちらも大変の混雑、順番待ちで やっとです。
でも カウンター席が偶然空いて 初めて座ることができました。(ここには三度ほど来ていますが)
カウンター席は人気なので それにこだわると 順番が来ないのです。

寺尾聡主演のドラマ「優しい時間」のメイン舞台となった喫茶店です。
このドラマのために実際に富良野の森に作られたそうです






morinotokei.jpg




二日間 お天気にも恵まれ、渋滞にもあわず、無事札幌に帰ってこられました。



ニセウコロコロは冬景色の頃もすてきでしょうね~

下にHPをリンクしておきます。

      ↓
ニセウコロコロ



最後まで見ていただいてありがとうございます

2015/05/07(木)
雑記 コメント:(7)
コメント:
素敵
ココさん 素敵なところに お泊りでしたね

映画に出てくるような 素敵な場所
があるんですね・・
おかえりなさ~い (♡˙︶˙♡)
by: yasuco * 2015/05/07 19:23 * URL [ 編集] | TOP↑
レディオ湘南
ココさん 少し早いですが
レディオ湘南 6月21日(日)
pm20:00~pm21:00 
ざいつきげんの音楽鍋 DJ 在津 紀元さん
清水康子がお邪魔します・・・ 
お時間がありましたら、ラジオきいてくださると嬉しいです。

番組へのお便りもお待ちしています。
と ざいつさんは いつもおっしゃってますね・・
早めのお知らせでした・・
ココさん応援 ありがとうございます。
Radio Shonan FM 83.1MHz.◎サイマルラジオで聴く http://www.simulradio.info/#kantou
by: yasuco * 2015/05/07 19:27 * URL [ 編集] | TOP↑

いいですね☺︎
雪景色も見れるといいですね☺︎
by: s * 2015/05/07 20:05 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさんへ

可愛らしいヴィラでしたよ~
たまにはこんなお泊りもいいですね!(^^♪
レディオ湘南の番組 楽しみにしますね♪~
お知らせありがとうございます。


by: ココ * 2015/05/08 08:12 * URL [ 編集] | TOP↑

Sさんへ

冬景色はきっと素敵でしょうね~
東川町は魅力がいっぱいの街ですね( ^)o(^ )

by: ココ * 2015/05/08 08:14 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

連休は暖かったし、楽しい旅でしたね。(^。^)
素敵な建物など、楽しく拝見しました。
by: なずな * 2015/05/08 11:38 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

雨の予報だったのに晴れてくれて 良かったです、
とても懐かしい風景の中に 建っていて・・・木のぬくもりを感じる設計でした、
( ^)o(^ )~
by: ココ * 2015/05/09 21:08 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
