Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

トイシノエンレイソウ そして再び道南の花、

2015年4月28日
再び道南へ・・・・

連休を避けてもう一度 車を飛ばしました。
道中、満開の桜を愛でながらのドライブでした。

下は偶然通りかかった 法亀寺の枝垂れ桜、

見事でした・

sakura2_201505030700484a6.jpg


オオバキスミレ



oobakisumire8.jpg


黄色い菫は どれもかわいい♪~


oobakisumire74.jpg



oobakisumire82.jpg


ナガハシスミレ(テングスミレ)

距が天狗の花のようですね~


nagahasi90.jpg





nagahasi00.jpg



nagahasisumire99.jpg


驚いたのはこの花が咲き始めていました

イチヨウラン


itiyouran5.jpg



itiyouran44.jpg



これは 27日に近郊の森でみた

トイシノエンレイソウです

toisinoenreisou70.jpg
 

花びらのように見える がく片が緑ですね。


toisinoenreisou780.jpg

このところ連日のように走り回って少々、疲れ気味・・・
ぶよにも5か所ほど刺されています。


連休は 少し身体を休めてから家族サービスになります。






最後まで見ていただいてありがとうございます


2015/05/03(日)
花散策 コメント:(6)
コメント:

こんにちは~♪

見事なしだれ桜ですね!
スミレ達も、素敵!(^。^)

ラン類ももう咲き始めているんですね!
びっくりです、
楽しく拝見しました。
by: なずな * 2015/05/04 08:17 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは。
連休はお休みが取れましたか。
私も休憩中で~す。
ほんとに見事なシダレザクラ。私も長野県や群馬県で連休前に見ましたが、そろそろ終わりそうでしたよ。
イチョウランはいつか八ヶ岳で見た記憶が有りますが、そちらでは山にのぼらず見られますか、可愛いランでしたね。
こちらはイジュの花が咲き始め初夏の雰囲気ですが、その前に梅雨がそこまで来ています。
by: こまつな * 2015/05/06 23:49 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

おはようございます~
少々草臥れモードの朝です。連休前から走り回って疲れが出たようです、、昨日はのんびりしていましたがまだぼうっとしています。(笑)とにかく超特急で春が走っていますね、釧路でも桜が咲いたとか・・・開花時期が読めなくて皆さん困っているようです、
by: ココ * 2015/05/07 08:38 * URL [ 編集] | TOP↑

こまつなさんへ


おはようございます~♪
もう 初夏なんですね。(@_@)
枝垂れ桜は一番の見ごろでした

一葉蘭は 道南まで行かないと見られませんが、山でなくても見られます。
ただぶよが多くて・・・この日は5か所ほど刺されて きました。

by: ココ * 2015/05/07 08:46 * URL [ 編集] | TOP↑
野草ってかわいい
イチヨウランが特に可憐。。。
温室のとは一味もふた味も
違いますね。
GW混んでいるところを避けると
ひたすらのウォーキング登山三昧でした。
(冬に付けたお肉は落ちないけど、、、)
追伸:私の画像掲示板、代金支払い忘れで画像が貼れなくなっていました。(苦笑;)2~3日後からOKです。
by: つらら * 2015/05/07 14:25 * URL [ 編集] | TOP↑

つららさんへ

見ていただいてありがとう~
イチヨウランが咲いていたのには驚きでした。今年は花々が先を争って咲きだして、追い付けない状態です。
野草を見始めると お花屋さんにはない花の魅力にとりつかれてしまいます。
ぶよや漆に負けない身体になりたいです(笑)

画像掲示板そうだったのね!! 復活を待ちますね~
by: ココ * 2015/05/08 08:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
