Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

ソラチコザクラ~

2015年4月19日、

函館方面では次々と菫たちが咲きだしているらしく、今年の花たちの目覚めはあまりにも早くて驚きを隠せません。
それでは もしかしたらソラチコザクラも?・・・

でも まだ蕾でしょうね~などと話しながら向かったところ、こんなに咲いていました。




soratikozakura25.jpg



高さ3~10センチほどの小さな小さな コザクラです。
岩肌にたくましく咲く姿には 感動しますね





soratikozakura58.jpg





soratikozakura35.jpg






soratikozakura9.jpg






soratikozakura19.jpg





soratikozakura44.jpg

追加です・・・・

早いコザクラの開花に驚き、チコさんも熱心に写していたので1枚貼っておきます。

soratitiko46.jpg



そして 帰り道で見かけた小鳥~


ノビタキ。





nobitaki34.jpg


野鳥の見分け方がまだまだの私。
なんの鳥?とお尋ねして教えていただきました。
雌のノビタキでした。






nobitaki22.jpg



向こうに 雄さんが写っていましたね。



nobitaki21.jpg





そして 下は

16日、森でばったり出会った

エゾフクロウです

これも驚きの出会いでした。




hukurou98.jpg



最後まで見ていただいてありがとうございます。



2015/04/19(日)
花散策 コメント:(4)
コメント:

こんにちは~♪

ソラチコザクタの群生、見事ですね!
速い、花達の開花は驚きです!
先日、野幌に行ってきましたが、
すっかり雪は無くなったいました。

フクロウさんとの出会いもラッキでしたね。
興奮したでしょうね~。
by: なずな * 2015/04/20 07:55 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

本当に驚きましたね~
様子を見てこようと いったところ、見事に咲いていました。
桜も松前では咲いたとか・・・札幌でも梅が開花したそうです、
庭も忙しくなりますね。

by: ココ * 2015/04/20 08:38 * URL [ 編集] | TOP↑
相変らず~?
おはようございます♪

相変らず?遠出されているんですね。
おかげさまで、こんなに可愛らしいソラチコザクラを拝見出来て嬉しいです(^^)♪
フクロウさんとの出合いはラッキーでしたね!
最近は野鳥さんに見放されている私です。
by: きなこ * 2015/04/20 08:47 * URL [ 編集] | TOP↑

きなこさんへ

今日も風が強いですね~
そろそろ花粉が気になっています。
でも森歩きはやめられませんね、
フクロウさんとの出会いは本当に驚きました 今年二度目なので 嬉しかったです。
コザクラの早い開花にも びっくりです。
by: ココ * 2015/04/21 06:02 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
