Tweet to @kisatiho

マヒワ、キレンジャク

2015年3月15日

更新が遅れました。

残りの野鳥ですが実はあまり良い画像がありませんんでした。
マヒワは
落ちた松の実を夢中で啄んでいるのですが、とても動きが早くなかなか良い角度で撮れません。

バックが白い雪で 顔がよく見えるのを狙ったのですが、ぼけ写真ばかり・・・
中から良いのを選んだのですが・・・
この程度。


マヒワ~♪


黄色が可愛らしいですね。



mahiwa8.jpg




mahiwa5.jpg

バックが雪じゃないと 顔が引き立ちませんね。(モデルさんは食べるのに忙しいから知らん顔です)


mahiwa73.jpg

木に止まってくれたのは1秒ほど・・・
ぼけてなければ とてもきれいな体の色が引き立ったのですが・・・

mahiwa22.jpg


マヒワにはもう一度チャンスがあったら 挑戦してみたいと思っています。


キレンジャクは裏の公園に 2,3羽きていました。

物思いにふけっている1羽・・・

kire51.jpg

群れから外れて 少数で公園にきていますがここのナナカマドの実は随分前からもう残っていません。

群れはどこにいるんでしょう・・・


kire071.jpg


おしまいは どんな表情も愛くるしい エゾリスです。

なあに?と顔をひょっこり・・・

ezorisu35.jpg





ezorisu37.jpg





最後まで見ていただいてありがとうございます



2015/03/19(木)
野鳥 コメント:(4)
コメント:

こんにちは~♪

マヒワの黄色いお腹が可愛い!

キレンジャクもヒーロー物を思い出しいて、好きな鳥です。(^。^)

リスさんも可愛い♪♪
by: なずな * 2015/03/20 09:02 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

コメントありがとう~♪
今日は本当に暖かかったですね。
相変わらず、裏の公園にはアトリやベニヒワらしき小鳥が来ているようです。
カメラを持って駆け付けたいところですが 今日も明日も暇なしです。
マヒワは本当に黄色がチャーミングですよね。
雪をバックにして写してみたいですが・・・・
by: ココ * 2015/03/21 20:10 * URL [ 編集] | TOP↑
Re:マヒワ
こんにちは。
こちらはずいぶんあたたかくなり、
あと4~5日したらあちこち桜色で染まるのではないでしょうか。マヒちゃんの黄色、とても鮮やかで綺麗ですね。こんなに目立つ色でも安全に身を守れるのでしょうか。自然の中を淡々と過ごしているように見えるのがすごい。なかなか自然と向き合いきれない自分が残念。また鳥を見せてもらいに来ます。ありがとう。
by: つらら * 2015/03/27 11:13 * URL [ 編集] | TOP↑

つららさんへ

そちらはもう桜色ですか~・・・
羨ましいです。
こちらでも雪の少ない街ではアズマイチゲが咲いたらしいです、やっと春の兆しです。
マヒワちゃんは もう一度良いショットで写してみたい鳥です。
by: ココ * 2015/03/28 05:21 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top