Tweet to @kisatiho

クマゲラとベニヒワ~(^^♪

2015年3月13日~15日



この3日間で 野鳥を沢山見ることができました。

毎朝でかけるときに 裏の公園の前を通るのが癖になっている私。
小鳥がきていないかな~・・・と 気になるんです。

13日の朝 小さな影がみえました。

 急いでカメラをとってきて レンズで見ると頭が赤い!!

ベニヒワです(^^♪~

その日から私のベニヒワ探しが始まりました。
市内の森や団地の中、そして裏の公園のベニヒワです。
その場所やお天気によっていろんな表情を見せてくれたベニヒワ達です。


市内の森でのベニヒワ

一瞬だけ 近くに来てくれました。
女の子ですね・・・目が優しく撮れました
 


beni78.jpg



beni8_20150315202953dae.jpg


団地の道路沿いの木にとまっていたベニヒワ♪


胸まで赤い男の子~
休憩中・・



b70.jpg


裏の公園にいたベニヒワ達・・・

此処は保育園があったりして結構人通りが多いので 人が通るとさっと飛び立ちます。


b61.jpg



b77.jpg


b56.jpg


孤高の ベニ様



beni80.jpg

生きていくためには食べなくては~(男の子です)



beni133.jpg


ベニヒワを訪ねあるいているうちに 森でばったり出会った

クマゲラです

kuma98.jpg

ほんの数分のことでしたが・・・幸運でした。

kuma18.jpg


声が聞こえて・・おや!!どこかにいるよね!とみたら姿がみえました。
こんなについていていいのかしら・・・


でも・・先を急ぐのですね・・・飛び去っていきました。




kuma89.jpg


他に見かけた野鳥は
アトリ
マヒワ
キレンジャクなど・・・

後ほど アップいたします。

最後まで見ていただいてありがとうございます。


2015/03/15(日)
野鳥 コメント:(6)
コメント:

こんにちは~♪

ベイヒワ、クマゲラ! 凄いですね!
鳥達が忙しく動きまわっているのですね(^。^)
楽しく拝見しました。

先日。 我が家の上の空に鳥の矢印の列と声が、
渡り鳥の移動が始まったようです。
by: なずな * 2015/03/16 08:18 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

コメントありがとう~♪
ベニヒワはとても 可愛らしいですよね。
でも動きが早くて写すのは大変でした。
今日は10度になるとか・・・もう春近しですね。
クマゲラに出会ったのには驚きでした。

by: ココ * 2015/03/16 08:34 * URL [ 編集] | TOP↑
小鳥たち
ココさん お写真拝見
小鳥さんたちを見ていると
春がすぐそこ・・と 感じます。

あと一息ですね・・
いつもありがとうごおざいます。
by: yasuco * 2015/03/16 10:56 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
ベニヒワは頭の赤がチャームポイントで可愛らしい鳥ですね。
エゾフクロウに続いてクマゲラも撮れて春が来る前の季節も楽しんでいらっしゃいますね。
春まであともう少し~(^。^)
by: fumifumi * 2015/03/17 00:20 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさんへ

見ていただいてうれしいです。団地の中でも結構野鳥がいることに驚きました。
また 探してみようと思っています。
by: ココ * 2015/03/17 08:19 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさんへ

今日も比較的暖かい札幌です
また雪が少し解けてくれそうです。
菫の時期が待ちどおしい今日この頃ですが もう少し小鳥を追っかけてみます(^^♪
by: ココ * 2015/03/17 08:21 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top