Tweet to @kisatiho

幸運の出会い♪エゾフクロウ

2015年3月7日

このところ森へはご無沙汰だったので、今日は歩いて来ようと決めていました。
朝から小雪が舞っていたので・・・

カメラはリュックにしまい込み
ひたすら歩くことに重きをおきました。

プラスの気温の今日の森は 風は強かったのですが

歩いているうち汗ばんできて、

やっぱりもう・・・春なんですね。



それにしても 小鳥が全く姿を見せません

昼近くには 雪も止み・・・カメラをだしてかまえていたのですが・・



先ほどまでクマゲラが掘っていたのではという形跡はあるのですが・・・
出会いはなく・・・

結局5キロほど歩いたでしょうか?



、、、、私が何気なく見上げた木の上になにかが見えました。

エゾフクロウです。    驚きです。

偶然の出会いは初めてです。


a14.jpg

枝が混み合っていて写すのには苦労しました。




a06_20150307200009e9d.jpg




エゾリスでもいないかしら?と見上げる癖がついていたのが良かったのですね~




a33_20150307200339017.jpg




眠たそうにしていたので あまり邪魔をしないことにしました。




a24.jpg




a97.jpg



それでも こんなふうに下をのぞき込んだりします。
何してるの~?っと言いたげ??

 


a86.jpg


こんな ラッキーなこともあるんですね。
久しぶりに出かけた森でフクロウさんとの出会いがあるなんて。(^^♪


(こいつは~)春から縁起がいいいや~~(^^♪~ですね。


最後まで見ていただいてありがとうございます。






2015/03/07(土)
野鳥 コメント:(8)
コメント:

エゾフクロウ、会えてよかったですね♪😄
見てみたいです^_^
by: sachi * 2015/03/07 21:11 * URL [ 編集] | TOP↑

sachiさん 早速のコメントありがとう~
往復10キロほど歩きましたが・・・甲斐がありました。♪~
今日の森は春を感じましたよ( ^)o(^ )
歩いてみてください。( ^)o(^ )( ^)o(^ )
by: ココ * 2015/03/07 21:19 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、往復10キロも歩いたのですか、札幌はまだ雪の中、普通の道より疲れるでしょうけど、頑張っていますね。
エゾフクロウってお顔が何と言うか、色々と小さい事を超越したような、そんな表情ですね。私もあやかりたいな^^;
ココさんは良い出会いの予感♪ いいなぁ~。
by: こまつな * 2015/03/07 21:57 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

フクロウさんとの出会い良かったですね!
思わぬ時に遭遇するものですね。
アップの映像何回も見ました。
可愛いけれど、神秘的だす。(^。^)

by: なずな * 2015/03/08 15:34 * URL [ 編集] | TOP↑

こまつなさんへ 

庭へ来るウソには少々困っています。そんなに根こそぎ食べなくても~と 見ています(笑)
森でのエゾフクロウには 驚きました、
きっとこの木はお気に入りの休憩所なんでしょうね。
枝が入り組んでいて、我ながらよく気が付いたものだと思います。
表情がそうですね・・・ゆったりとした暖かいものを感じますね。
by: ココ * 2015/03/09 06:35 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ
このフクロウさん、
森の主かと思われるほど大きかったように思います。
そうですね・・神秘的な目ですね
とてもうれしい出会いでした。、また森へ行ってみようと思います
by: ココ * 2015/03/09 06:44 * URL [ 編集] | TOP↑
森のフクロウ
あ~ほんまほんま!素敵ですね。
>眠たそうにしていたので あまり邪魔をしないことにしました

そんなココちゃんの気持ちが写真に表れていました。

長老?らしい貫禄に頭を下げたくなります。見せてくれてありがとう。
by: つらら * 2015/03/11 10:37 * URL [ 編集] | TOP↑

つららさんへ

おはよう~
見てくださってありがとう~♪
とてもうれしかったですよ。
優しいまなざしだけど 気高さも感じました。
またいつか出会いがあるといいな~(^^♪
by: ココ * 2015/03/12 06:00 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top