Tweet to @kisatiho

困ったウソたち"(-""-)"

2015年3月6日

5,6日前から、家の桜の木にウソたちが来ている気配に気が付きました。

去年も ウソちゃんがきて桜の芽を根こそぎ?食べて行ったのです。
(何日も通ってきていたのですよ~)

そんなわけで去年の桜は寂しいものでした。

今年もきっと同じメンバーなんでしょうね。
家の桜がきっと美味しいと味をしめたのでしょう・・・
毎日通ってきています。

車庫のシャッターを閉める音にも私たちの出入りにも全く動ぜず黙々と食べているのです。
そんなに食べてお腹を壊さないかしらと思うほどです。






c72.jpg


嘴のまわりを見てください!!


c75.jpg


雄が2羽と雌が1羽です。
去年は夫婦、、二羽でした。

c36.jpg

メタボになったのでは?



c61.jpg


c90.jpg


どうか少し加減して食べてくださいね~

「もうお腹いっぱいでしょ!」といったら「、まだよっ」て??


ct56.jpg


せめて・・・

それなら・・・

写真は沢山撮らせていただくことに・・・


さてさて・・・今年の桜はどうなるんでしょう??

チコさんは 大変気をもんでいます。

最後まで見ていただいてありがとうございます





2015/03/06(金)
未分類 コメント:(4)
コメント:

こんにちは~♪

ウソが桜の芽を食べるなんて!
驚きました(*。*)

桜の香りがしておいしいでしょうね~。
ずいぶん前に、庭のキキョウの花を鳥が食べているのを見たことがありますが。
喉でも、痛くて薬にしているのかな?
と、思ったことがありますが。
by: なずな * 2015/03/07 09:39 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

コメントありがとう~
去年からウソが来るようになったのですが・・・ウソは桜の蕾が大好物らしいです。
新芽を食べられてしまって、桜の木がかわいそうなんですが・・・
by: ココ * 2015/03/07 19:38 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは。
サクラの新芽を食べるウソ。。初めて聞きます!
きっと美味しいのでしょうね。
標準サイズのウソの体型は知りませんが、こちらは丸々として見ゆったりえます。
鳥は可愛いし、桜は心配だし。。困りましたね。
by: こまつな * 2015/03/07 21:50 * URL [ 編集] | TOP↑

こまつなさんへ

野鳥の本にも ウソは桜の蕾を食べにくると書いてありました。
きっと家の桜は美味しいのでしょうね。
by: ココ * 2015/03/09 06:40 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top