Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

フクジュソウ~野鳥も・・

2015年2月24日(火曜日

何日か前のニュースで どこかでフクジュソウが咲いたというニュースをやっていたような・・・

え~・・・!本当かな~?

では 私も探してみようと出かけてみました。

車を走らせていくうち 吹雪になり…どこも雪が深く残っています。
これは やっぱり無理?


でも お目当てのところに近づくと雪がありません。

 おや?もしかしてと・・・行ってみましたら

可愛い姿が、ありました。

今年は早く咲きたかったのですね( ^)o(^ )~


ah411.jpg


毎年のことですが・・・この瞬間が とっても嬉しい♪~



ah05.jpg



ah20.jpg




ah22.jpg





他の花たちは 流石にまだ無理のようで、この地を後に・・・

少し遠回りをして もう1か所寄ってみることにしました。


そこでは こんな鳥の姿が・・・すずなり~です。
レンジャクのの花盛りです。

k20.jpg

キレンジャクのようです。


もっと近づきたかったのですが・・・
すぐに飛び去ってしまいました。



k31.jpg


この鳥の姿がないかと訪れたのですが・・・

一瞬姿をみせたのですが・・・
それっきりです~
情けない写真ですが記録として載せておきます。

一応 コミミズクなんですが・・



k39.jpg

以前に写したコミミズクにリンクしておきます。

       ↓

     コミミズクです~




  お目当てが姿を見せてくれないので 空を見上げていたら白鳥の美しい姿が・・・

ha62.jpg


帰り道に見かけたシメ・・

as68.jpg




最後まで、見ていただいてありがとうございます。






2015/02/25(水)
花散策 コメント:(4)
コメント:
福寿草♪
春一番乗りですね♪
2月の福寿草、北国ではなかなか見られないと思います。
鈴なりのキレンジャク、羨ましいです。
今年は何故か後手後手に歩いているようで、運が巡ってきません。
地味に頑張ります!!
by: きなこ * 2015/02/25 14:53 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪
ニュースで、{福寿草が咲いた}と見て、ココさんは出かけたかな? と思っていましたが。(^。^)

早いですね~。
なにか、福寿草が咲いた映像をみると、嬉しくなりますね。

白鳥も、飛んでいるんですね。
早い!のでは。?
by: なずな * 2015/02/26 14:32 * URL [ 編集] | TOP↑

きなこさんへ

こんばんは~
福寿草こんなに早く咲いてくれて可愛いですね。
キレンジャクは 偶然出会って嬉しかったです。
今年はその辺で見かけないので どこにいるのかな~と思っていたのですが。
家の裏のナナカマドにも来るんだけど今年は出会えてないです。
by: ココ * 2015/02/26 19:58 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

今年は春が早いようですね。
この分だと菫たちも早いかと 期待してしまいます。
明日は嵐のようだけど 気温は下がらないようなので 花たちも頑張ってほしいです。(笑)
by: ココ * 2015/02/26 20:01 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
