Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

白老と恵庭,野幌・・・

2009年6月4日(木曜日)

平日に 散策に出かけるのは 珍しいです。この日は時間がとれたので 友人と 野幌、恵庭、白老と駆け足でまわりました。

トップに貼るのは、白老でみつけたスズムシソウ・・・ここで後日,たくさんの花を確認しました。
とても姿が良い花でしたね♪

suzumusisou53.jpg


そして やっぱり チゴユリを見ると撮りたくなります♪

tigoyuri50.jpg



tigoyuri49.jpg

クリンソウ・・・

kurinsou59.jpg

これはハイキンポウゲだと思いますが


haikinpouge70.jpg


カラマツソウ
karamatusou77.jpg

オオヤマフスマ?

ooyamahusuma17.jpg


ヘビイチゴ
hebiitigo37.jpg


ツボスミレの紫がかった花です・・ムラサキコマノツメと言って良いのでしょうか?

murasaki48.jpg




murasakikomanotume45.jpg

思わず笑ってしまった コケイラン (*^_^*)オバQのようでしょう!恵庭で・・・


kokeiran34.jpg

まだ サクラ菫も がんばっていました。背の高い葉に隠れるように咲いていました。



sakurasumire31.jpg

此処で、以前5月に写して忘れていたサクラ菫を貼っておきます。
初々しいおチビちゃんです。静内撮影です

sakurasumire23.jpg



野幌のヤマシャクヤlクです・・・・

yamasyakuyaku87.jpg

この日の収穫は 白老で食べたソフトクリーム 。
そして お土産にはシュークリーム。苫小牧で以前から気になっていた美味しいお店を探して、お餅をどっさり(*^_^*)買って帰ったことでしょうか・・・(笑)

まだ 写真はたまっています・・・急いでアップしないと時期外れになりそう~
2009/06/13(土)
花旅 コメント:(4)
コメント:

こんにちは~♪

スズム草、本当に立ち姿、スッと綺麗ですね~。
色々な花、見とれますね~。

所で、白老のソフトクリームは何味だったのでしょうか?
ソフトクリームには目がないので、気になります。(^。^)
by: なずな * 2009/06/15 17:47 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん こんばんば~

白老は ちょっと 変わった花も見られて楽しいところです。

ポロト湖に入る手前に 卵の販売をしていたところがあったのですが・・・そこで シュークリームや ソフトクリームなどを 販売していますよ!
私はバニラ味を食べましたが(笑)
美味しかったです~
by: ココ * 2009/06/16 19:45 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
今夜は帰りが遅くなり、寝る前にちょっと寄ってみました。
まだそちらではすみれの花も観察できるのですね。
いいなぁ~
梅雨もなく、今は一番いい季節でしょうか。
白老、恵庭、野幌の花達、まだまだ沢山ありそうですね。
楽しみにしています。
by: こまつな * 2009/06/17 00:39 * URL [ 編集] | TOP↑
こまつなさんへ
こまつなさん こんばんは~

夜更かしですね!
私はそろそろ 目が覚めてしまう 時間でした。(笑)
時々二時ころから目が覚めてしまうことがあります。

先日 エゾノタチツボスミレを探して一日中、白老から恵庭を歩きまわりました。
紫の花をみたくて( 夫と) ずいぶん探したのですが 見つけた花は咲き終わって傷んでいました。
でも白の花を(帰り際に)やっと みつけて これでもいいね~と 諦めました。
何年か前に、一度見たきりの 紫のエゾノタチツボスミレ 来年は見つけます(笑)
by: ココ * 2009/06/17 07:25 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
