Tweet to @kisatiho

2015年 雪まつりと 野鳥??

2015年2月7日~8日

もう2月ですね~

日々が加速して進んでいくようです。


7日(土曜は)お天気が良いとの予報。


野鳥の写真を撮りに行きたいところでしたが 週末になると用事が入ります。
それではと 札幌市民としては 雪まつりを紹介するのもいいかなっと??( ^)o(^ )

日の出の前に家をでて さ~っと写してきました。

大通りに着いた時刻は テレビ塔に表示されています(笑)


大氷像おもちゃの街

a137.jpg


大雪像   雪のスターウォーズ

悪役 ダースベイダー 迫力ありましたね~

悪役が持つ苦悩と悲哀もあらわしているそうです。


yuki50.jpg

斜め横からも見てみました・・・・



a51.jpg

大雪像 春日大社(中門)

b79.jpg




大雪像 
サザエさん一家





a91.jpg


マニラ大聖堂




ab71.jpg

アナ雪の人気者、オラフが会場のあちこちに見られました。♪~

 
c165.jpg




a03.jpg







すすきの会場のほうには見事な氷像が立ち並んでいました。
これは 優秀賞と書いてありました。
力作ですね・・・・


a07.jpg


夜明け前に出かけたので 見物客もちらほらでした。
写真を撮るには最適ですね。


どの雪像も 美しく やはり札幌雪祭りは素晴らしいと改めて感動しました( ^)o(^ )













そして日曜日。。。
午後からは雨か霙という予報の中 それでも 向かってしまう私なのですが・・・
コミミズクがもしかして見られるかも?と思ったのですが・・
風速が7,8メートルという予報でしたが案の定、たっていられないほどの風。

それでも 出てきてくれるかしら~と願って待つと。
こんな姿がちらっとみえたのですが・・・
これってコミミズクちゃん??違うかしら???

情けない写真が1枚です。

この後は 全く姿がありません

昨日はお天気も良く飛んでくれていたようです。


c27.jpg

そして ツグミもこんなのしか撮れず・・・
でも努力したという記録です・・・・

c56.jpg



c65.jpg



午後からはやっぱり雨。
次に期待しようと 帰宅しました。

最後まで見ていただいてありがとうございます。




2015/02/08(日)
雑記 コメント:(6)
コメント:

こんにちは~♪
雪祭りはいろんな国の人達が来る、有名なお祭りになりましたね~。
最近はテレビで見るだけになっています。(*。*)
氷の彫刻も素晴らしい!
でも、昼のニュースで、雨で、解けて危険なので、壊したののこと、
ココさん良い時に撮影しましたね~。
by: なずな * 2015/02/09 16:29 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

氷像を壊してしまったのは 残念でしたね~
素晴らしいのが沢山ありました。
作った方たちも がっかりですよね。天候にはどうしようもありませんね("(-""-)"
朝早く行ったので ほとんど貸し切り状態でした。
ただ夜がきれいらしいので 来年は夜にも見たいものですね。
by: ココ * 2015/02/09 19:24 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
恒例の雪まつりも今日が最終日のようですね。
アナ雪人気で、札幌の雪まつりにも登場だったんですね。
氷像は綺麗過ぎて、この後壊してしまうのがもったいないぐらい~。
それにしても毎年見事な作品ばかりです。
鳥さん、コミミズクだったら嬉しいですね。
ココさんの熱意が伝わってきます。
by: fumifumi * 2015/02/11 18:34 * URL [ 編集] | TOP↑
雪まつり
こんばんは=
今帰宅 雪まつり 雪像 すごいですね・・
間近に見ると 迫力があると思います・

暖かい北海道と聞いています。
およいお写真が撮されていて良かった~
はいけ~~ん♪
by: yasuco * 2015/02/11 23:01 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさんへ

おはようございます~
コメントありがとう♪
本当にこんなきれいな雪像を壊すのはもったいないですよね。

コミミズクは昨日も行ってきましたが、一日待ちぼうけでした。
今年はもういけそうにもないので 来年に期待ですね。
でも珍しい鳥をみることができました。
by: ココ@札幌 * 2015/02/12 08:22 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさんへ

見ていただいてありがとうございます。
折角の氷像や雪像が壊れてしまったのは本当に残念でしたね。
私は綺麗なうちに見られてラッキーでした。
大雪像の迫力はやはり間近でみると素晴らしかったです。
今朝はもう取り壊しが始まっているのでしょうね。
by: ココ@札幌 * 2015/02/12 08:28 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top