Tweet to @kisatiho

雪の中のエゾフクロウ

2014年12月27日、
今年もあと4日、お正月の準備にスーパーもデパートも賑わっていることでしょう。
私はというと・・・・クリスマス前からずっと用事が立て込んで やっと今日、一息つきました。

大掃除でも始めなくてはいけないのですが、今朝になってエゾフクロウを写して来ようと思いつきました。

12月の初め、現地に向かったのですが、途中から猛吹雪・・・
ホワイトアウト状態になり・・・大事をとって引き返しました。


今日の予報は曇りマーク。
今日こそと向かいましたが、やはり途中から吹雪になりました。

それでも 前回ほどではなかったので、ゆっくり車を走らせて到着。

様子を見に行くと1羽だけ雪に覆われた洞にいました~

雪のやむ気配はなく、カメラを心配しながら 何枚か写すことができましたが
、何しろ薄暗く雪も降りしきる中の写真なのでご容赦を"(-""-)"





雪に覆われた森のなかに・・・ひっそりと・・
(横を向いています)



ezohukurou60.jpg



望遠で撮ってみると・・・薄目を開けているようですね。



ezohukurou63.jpg

トリミングしてみました。


とっても優しい目です。




ezohukurou76.jpg




右をみたり・・・左をみたり・・・





ezohukurou61.jpg


今日の写真はこれだけ・・・
雪が酷くならないうちに 家路に向かいました。


明日は大掃除や買い出しに走るつもりです。

年内、もう一度森に行けると嬉しいのですが・・・



最後まで見ていただいてありがとうございます。


2014/12/27(土)
野鳥 コメント:(10)
コメント:
フクロウさん♪
ココさん こんにちは♪

師走の〆に可愛いフクロウさんのUP、ありがとうございます。

お掃除や家事、慌てて転んだりしないように気をつけてくださいね(^^)♪

来年もよろしくお願い致します。

by: きなこ * 2014/12/28 15:57 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

雪の森林の中のフクロウさん!
素晴らしい画像 楽しみました。(^。^)
今年は、12月から大雪警報が出ていますが。(*。*)
来年は静かな年で、有りますように!
by: なずな * 2014/12/28 17:19 * URL [ 編集] | TOP↑

きな子さんへ
こんばんは~いよいよ押し迫ってきましたね。
今日は大掃除や買い出しに頑張りました。
なにも しないで、森をゆっくり歩いていたいところですが
そうもいきませんね・・・
お正月も賑やかどころがくるので バタバタだと思います。
きなこさんは どんなお正月でしょうか?
来年もよろしくお願いいたしますね
by: ココ * 2014/12/28 19:01 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

こんばんは~
この洞には、二羽が暮らしているらしいのですが・・この日はお出かけなのか1羽だけでした。
雪深い森にいるフクロウは神秘的でした。

もう一度行って寄り添う二羽を写してみたいです。
by: ココ * 2014/12/28 19:05 * URL [ 編集] | TOP↑
お写真 ありがとうございます
ココさん すごい~
ふくろう きれいに撮影されていますね・・
Facebookにまた 紹介させてください・・
びっくり~♪
by: yasuco * 2014/12/28 20:58 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさん おはよう~ございます。いいですよ~♪
周りの雪景色には私もびっくりでした。
とても雪が多い地域なんです。
by: ココ * 2014/12/29 06:56 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは~
こちらでは絶対見ることが出来ない深い雪の森です。
実に優しいまなざしのフクロウさんですね。
こちらで拝見出来て嬉しいです。

今年もあと一日になりましたね。
どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by: fumifumi * 2014/12/31 01:00 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさんへ

もうあと6時間ほどですね~
いかがお過ごしかな?
私は今年は急遽、オチビが飛び入りで年越しに来ているので 賑やかというか慌ただしいというか・・・どうなることやら???
エゾフクロウは雪の森にに逢いますよね!
来年もお付き合いくださいね~
by: ココ * 2014/12/31 17:46 * URL [ 編集] | TOP↑
今年も宜しく~(*^_^*)
今年は何となくすっごく寒い!
気がします。札幌はなおのこと、
ココちゃんのもりはもっともっと!!
でしょうね。
エゾフクロウ、、、とっても素敵!
森の鎮守、神様みたい。
見せてくれてありがとう。
by: つらら * 2015/01/15 13:10 * URL [ 編集] | TOP↑

つららちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~
用事で東京に行っていました。
デイズニーランドにも寄ってきたんですがとにかく疲れて今朝になってやっと自分の身体になったように思います。
しばらく森へも行っていないので 週末は行きたいと思っています・・・これからもよろしくね~♪
by: ココ * 2015/01/22 05:42 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top