Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

11月末の森。(オオアカゲラのアップ( ^)o(^ ))

2014年11月30日の記録です。

12月に入ってからの毎日は 超スピードで過ぎて行きますね。
もう1週間が瞬く間に過ぎてしまいました。

11月末の森の記録を慌ててアップします。

この日の森はまだ雪景色ではなく、藪の中にキツツキたちが入り込んで虫でも探していたのでしょうか、
こんな一枚が撮れました。



ooakagera261.jpg





いつも 高い木の上に見られるキツツキがごそごそと藪の中に入るのが不思議に思えました。
近くだったのでトリミングするとこんなに迫力あります(笑)




ooakagera6_20141208075341b98.jpg




風もなく穏やかな佇まいの森で こんな赤い実を見つけては喜んでいました。

コマユミのようです。




komayumi29.jpg




komayumi39.jpg



次に来る時の森は きっと銀世界だろうねなどと 話しながら4時間ほど歩いた森。

青い空を見上げると、ハシブトガラが遥か高い木の上に・・・

トリミングしてみると こんなかわいい姿が撮れていました。



hasibuto04.jpg




hasibuto06.jpg




ちょっと 視線をリスさんくらいにさげて 森を見上げてみました。
ユズリハの葉が ピカピカ光るのを撮りたかったのですが・・・失敗でした。
標準レンズでは なかなか 思うように撮れない未熟者です。


yuzuriha02.jpg



鳥や 木や木の実、いろんなものに立ち止りながらもこの日は10キロほど歩きました。

この週末 雪が降った森は また違った顔を見せてくれるしょう・・・
来週末は きっと森へ出かけるつもりです。

最後まで見ていただいてありがとうございます


2014/12/08(月)
未分類 コメント:(6)
コメント:

こんにちは~♪

こちらは、日曜日から、毎日雪が降り続け、あっという間に銀世界、積雪30センチくらいでしょうか、

森林のキツツキさんや、ハシブトカラさん、楽しく拝見しました。
(^。^)
by: なずな * 2014/12/09 16:34 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは。
>次に来る時の森は きっと銀世界だろうねなどと 。。
もう、すっかり銀世界でしょうか。

寒い中小鳥たちの生きいきとした表情が良く撮れてて可愛いです。
赤いマユミも今は銀世界のなかで一層赤く見えるのでしょうね。
一段と寒さが厳しい様ですね、風邪に気を付けて!いつもありがとう♪
by: こまつな * 2014/12/09 23:52 * URL [ 編集] | TOP↑
写真
ここさん お写真 Facebookに紹介していいですか・・
もちろん ココさんの事を書いて。。(*´˘`*)♡
よく撮影されています。
by: yasuco * 2014/12/10 00:36 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

そちらは もう30センチですか・・・
札幌は所によって多いところもあるようです。
雪の森へ行きたい気持ちと裏腹に用事が立て込んできています。
風邪に気を付けてくださいね。
by: ココ * 2014/12/10 09:06 * URL [ 編集] | TOP↑

こまつなさんへ

おはようございます~
もうきっと森は神秘の世界が広がっていることでしょう。
週末にいけるといいのですが∻( ^)o(^ )
ひとつ気になっている植物もあるので 今度行ったら見てきたいのですが・・・・
by: ココ * 2014/12/10 09:10 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさんへ 


おはようございます~
もちろんokですよ~
年末 イベントも多いのでしょうね。
さぞお忙しいのでしょうから、身体に気を付けてくださいね。

by: ココ * 2014/12/10 09:13 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
