Tweet to @kisatiho

愛らしいエゾリス♪

2014年11月22日

一か月放置のブログにとうとう大きな広告が入ってしまいました。
10月あたりから 月日の過ぎるのが加速してきたようにおもう日々でした。
もうスーパーではお正月のお供え餅や お正月飾りなどが売られていて 気忙しさを感じますね。

10月末から代わる代わるシツコイ風邪にかかってしまい、森歩きができず鬱々とした毎日でしたが 
やっと 喉の違和感がなくなった私は、 森のアイドルにあいに朝早く出かけてきました。

相変わらず愛くるしい仕草には 癒されますね~(^^♪


ezorisu33.jpg

落ち葉の中のリスちゃんたち 忙しそうです。



ezorisu729.jpg




ezorisu61.jpg



ezorisu46.jpg



翌日は 鳥さんを訪ねてまた 森へ、、、
この日は、すぐそばにオオアカゲラが寄ってきました。
枝をかぶっていますが、ノートリミングです。


ooakagera87.jpg


アカゲラもあちこちで姿を見られましたが・・写真はこれだけ"(-""-)"


akagera2_20141127042911d63.jpg


キバシリ、コゲラ、ヤマガラ シジュウカラ、のすがたもありました。
あちらこちらから 鳥のさえずりやドラミングの音を聞きながら8キロほど歩き 久しぶりの森を存分に楽しみました、

最後まで見ていただいてありがとうございます。



2014/11/27(木)
雑記 コメント:(4)
コメント:

こんばんは~♪

風邪をひいていなのですね。
インフルエンザが流行りだしたと、ニュースで言っていましたが、お大事にしてくださいね、(*。*)

エゾリスさん!
癒されますね。(^。^)
鳥さんたちも、 野鳥の季節に、なってきましたね。
by: なずな * 2014/11/28 17:19 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

コメントありがとう~
リスたちは寒さ知らずで飛び回っていましたが・・・
私は年々寒さが身に染みてきます(笑)
でも今年の冬も森には出かけたいと思っています。
by: ココ * 2014/11/29 09:10 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは~
お花はすっかり姿を消してしまっても、森ではこんなに可愛らしいエゾリスさんが迎えてくれたんですね。
ノートリのオオアカゲラも、なんと素晴らしいシャッターチャンス!!
冬の森も魅力がいっぱいですね。

これからそちらは一段と寒くなりますね。
暖かくしてお出かけください(*^。^*)
by: fumifumi * 2014/11/29 21:06 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさんへ

おはようございます~
野幌の森は札幌市内よりグンと気温が低いです。
いつもダルマのようになって出かけます。( ^)o(^ )
今日も少し歩いてきます~
by: ココ * 2014/11/30 07:25 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top