Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

ホソバノツルリンドウやセンブリそして野幌の森

2014年 10月25日

しばらくぶりの更新になりました。
ゆっくりパソコンに向かう時間がとれない日々を送っているうちに もう11月間近。
いよいよ 花散策の季節も終わりを迎えようとしています。

10月最後の土曜日、晴れマークが並んでいるうえ気温も20度、これは今日 出かけなくてはと・・
 野幌に向かいました。

森は予想とは違って肌寒く、途中でズボンと上着を重ねて着込こみました。
それでも 木々の葉の彩は美しく、小鳥の囀りも聞こえ・・・ゆっくりと6キロほど歩き回ってきました。


mori20_201410261230212ba.jpg



ki97.jpg


声は聞こえても小鳥たちはなかなか 近くに来てくれません。
それでも 帰り際にオオアカゲラでしょうか
遠くの木にとまってくれました。


ooakagera02.jpg


トリミングしてみました。



ooakagera09.jpg



ooakagera13.jpg


オオウバユリの種

ooubayuri99.jpg


ヤマガラ、キバシリ、シジュウカラ、ゴジュウカラたちも姿を見せれくれましたが レンズの中には入ってくれず翻弄されただけでした。

紅葉の中のクマゲラを撮れたら最高でしょうね。
また何度か歩いてみるつもりです。♪

9月29日に写したホソバノツルリンドウも 載せておきます。

とても色の濃い花でした。


ホソバノツルリンドウ、

hosobanoitururindou5.jpg



花の多さにも驚きです



hosobanoturu367.jpg




リースのようです


hosobanoturu49.jpg

そして10月18日撮影の


センブリ


senbiri82.jpg



senburi657.jpg




senburi52.jpg



センブリを最後に今年の花散策は終了かな~~

これからは 小鳥さん追っかけですね。


最後まで見ていただいてありがとうございます。







2014/10/26(日)
雑記 コメント:(7)
コメント:
Re:野幌の森
素敵な森の秋の風情を楽しませてもらいました。ありがとう!!
トップに書いてあった「贅沢な一日」って言葉に、ほんとうだな、大切にしたいなって改めて思いました。
オオアカゲラの燕尾服もとてもかっこいい!(*^_^*)
by: つらら * 2014/10/27 15:56 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

晩秋の野幌紅葉が綺麗ですね~♪
先日私も出かけましたが、沢山の人が来ていました。

音は聞こえていましたが、オオアカゲラ、見られなかったので、楽しく拝見しました。(^。^)

センブリも綺麗ですね~♪
by: なずな * 2014/10/28 08:21 * URL [ 編集] | TOP↑

つららさんへ

コメントありがとう~
森を歩くと 本当に気持ちが和らぎます。
毎日歩いている方々もいるんですよ~
雪の森も大好きなので これからの季節も 楽しみたいと思っています。
by: ココ * 2014/10/28 19:18 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

急に寒くなりましたね~
そちらでは雪は降りましたか?
これからは、小鳥さんたちと遊びに野幌通いが多くなります。
クマゲラさんにも また会いたいものです。🎶
by: ココ * 2014/10/28 19:22 * URL [ 編集] | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/19 20:31 * [ 編集] | TOP↑
お写真
ココさん お写真をFacebookに紹介させていただきました。紹介文は 下記です。よろしくお願いいたします。
===========
もう一人の札幌の応援者 Kさんは、いつも森の中の珍しい植物や生き物の、お写真を見せてくれます。お写真は冬へと季節が変わる森の中 エゾリスが忙しそうに動いている様子。そしてオオアカゲラのお写真が撮影できたようです。都会では見れない、自然の移り変わりを・・・拝見。ここ数日 忙しくしていたので。一息入れて・・明後日から また スケジュールに沿って活動。(*´˘`*)♡
by: yasuco * 2014/11/29 09:35 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさんへ

おはようございます
写真を紹介くださってありがとうございます
札幌は火曜あたりから 本格的な冬がやってくるようです
東京ではインフルエンザが流行してきているとか 体調に気を付けて年末のスケジュール 頑張ってくださいね。
by: ココ * 2014/11/30 07:23 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
