Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

みごとな ♪サルメンエビネ・・・

2009年6月2日
ある方に 素晴らしいサルメンエビネの場所へ案内していただきました。

深い森の中に 輝くように咲き誇っている姿に魅了されました

sarumenebine.jpg

この森でみた他の花も  載せておきます・・

純白の ヤマシャクヤク・・・
森の中に咲く姿は女神のようです「どうか 盗掘されませんように」

yamasyaskuyaku91.jpg


 唇弁の班が見られないコケイラン・・・良く写っていませんが(ーー;)

kokeiran76.jpg

クルマバソウ

kurumabasou21.jpg


ユウシュンランも


yuusyunran72.jpg


ナツノハナワラビ

natunohanawarabi81.jpg

アオチドリ

aotidori96.jpg
  

ノミノフスマ


nominohusuma04.jpg


カキドオシ

kakidoosi06.jpg


オオアマドコロ

ooamadokoro11.jpg

カラフトダイコンソウ(お粗末な写真ですが記録として)

karahutodaikonsou15.jpg

ポロト湖畔や恵庭 北日高などの 写真がまだ整理されたいません。
随時、?アップしたいのですが 時間が思うようにとれないでいます・・・・
2009/06/10(水)
花散策 コメント:(4)
コメント:

これは本当に見事な株ですね!
こんな花が突然山の中にあると、びっくりしますよね~。
ヤマシャクヤクも咲き始めていますか。
もう夏ですね…。
by: kim * 2009/06/10 15:55 * URL [ 編集] | TOP↑
kimさんへ
kimさん 森の奥深くに輝いていた花に見惚れました。

盗掘されないでいてほしいですね。

kimさんの精力的な 花観察にはいつも驚かされています
これからも楽しみにしていますね♪
by: ココ * 2009/06/11 19:46 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~♪

本当に、エビネ、大きな株ですね。

芍薬も野に有ると、清らかに綺麗ですよね~。
野幌で、確かここに有った筈と行って見ましたが、見つけられませんでした。

又、アップ楽しみにしています!。
by: なずな * 2009/06/11 19:52 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
なずなさん 
札幌は ヨサコイで 賑わっているようです。
見に行くのですか~?

野幌は、紅葉コースやエゾ松コースも 楽しめますよ!

紅花のヤマシャクヤクも見たいと思っていますが もう咲き終わったかしらね~
by: ココ * 2009/06/12 18:22 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
