Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

久しぶりの野幌

2914年8月25日

久しぶりに野幌の森を歩いてきました。

木漏れ日のこぼれる森の中をあるきながら 少々物想うひと時を・・・

最近の私
写真を撮ることだけにこだわり過ぎていないかしら?

自然と向きあう姿勢ももう一度、 襟を正し初心に帰らなくてはと・・


HPやブログについても 時々考えることがあります
マンネリ化してきているのと、体力の衰えで重荷に感じることもしばしばでした、

そんなときこんなメールが届いたのです。

OCNのページオンのサービスがもう終了になるという知らせです。

思い付きの軽い気持ちで初めてから12年余り・・

途中・・大病も乗り越え、細々と続けてきましたが

そろそろ潮時かな~~

じっくり考えてみなくては。




この日の森はとても静か・・


花の季節もそろそろ、終盤

お目当ての花たちはまだ 固く蕾を閉じていました。

それなら・・・と

いつも通り過ぎてきた植物にカメラを向けてみました。

稀少な植物も 魅力的ですが・・・
身近に多く咲く花たちも可憐です。


山アジサイの色がぬけてきているのか?すっきりとした色合い?


azisai21.jpg





ミズヒキも マクロでのぞいてみました。


mizuhiki84.jpg





ツルニンジン・・

turuninzin92.jpg




キンミズヒキ、

kinmizuhiki01.jpg





マクロでのぞくと・・・



kinmizuhikik99.jpg




ヤマモミジでしょうか?
小さめの葉が 美しく・・・


a80.jpg





お目当ての花、アケボノソウの花はこんな感じでした。


akebonosou18.jpg




今朝は(27日) 冷たい空気に思わずカーディガンを羽織ってしまいました。
夏は終わったのですね~





いつも 拙いブログを見ていただいてありがとうございます。





2014/08/27(水)
花散策 コメント:(8)
コメント:

こんにちは~♪

今朝は寒いくらいでしたね~。
ミズヒキ。ツルニンジンと涼風が感じられます。

だんだんと、体力がお互い落ちてきますね~。
ココさんのブログは楽しみにしています。
更新の回数を減らして続けられませんか?
by: なずな * 2014/08/27 11:34 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

おはようございます。
昨日は暖房が恋しいくらいでしたね。
もうすっかり 秋ですね。
HPは 二月までには引っ越しをしなくてはなりません。どうしようか ゆっくり考えてみます。
by: ココ * 2014/08/28 04:56 * URL [ 編集] | TOP↑

ミズヒキの花はこんなかわいい花だったんですね。時々見せていただいていました。ずっと続けてほしいですね。
by: toto * 2014/08/30 06:14 * URL [ 編集] | TOP↑

totoさんへ

ありがとうございます。
マクロでのぞくと違った世界が見えてきますね。
これからもどうぞ立ち寄ってください。
by: ココ * 2014/08/30 16:41 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん ご無沙汰しております。ブログいつも楽しませていただいております。
OCNの件ですが、私も同じ状況です。でも、これもまた楽しからずや?と思う事にして、2月までにノンビリとマイペースで移行する予定です。
「いつも通り過ぎてきた植物にカメラを・・・」そんな気持ちが伝わって来る写真に見入りました。
by: こめっとのおっさん * 2014/08/31 07:09 * URL [ 編集] | TOP↑

こめっとのおっさんへ

こちらこそ、ご無沙汰いたしまして・・"(-""-)"
おっさん、ご夫婦のパワーには 感心しています。次々と登山をしていらっしゃって、やはり 普段の心得が違うのだな~と実感しております、
HPは OCNとFc2の二つを利用しているので、(途中OCNのスペースが足りなくなって)OCNからFC2にリンクしていたりして複雑になっているので 面倒になってます。
どうしようか、もう少し後で考えることにします。
森を歩くのはやっぱり楽しいのでブログもやめてしまうと きっと寂しくなるでしょうね。
今は気持ちの整理がつかない状態です。

とにかく二月まではマイペースでやっていきます~

コメントありがとうございます。
また カキコに来てくださいね。
by: ココ * 2014/08/31 18:45 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは~
ご無沙汰ばかりで~~m(__)m
そちらの夏はもう終わりでしょうか。
マクロで覗いたミズヒキの花がとっても綺麗です(^^)

私もHPは容量がいっぱいになって、もうやめようと思いながら数年全く更新もせずそのままになっていますから、ブログだけにしようと思っています。
ココさん、いつも楽しみにしています。
マイペースでいいから続けてくださいね。
by: fumifumi * 2014/09/03 19:46 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさんへ

おはよう~♪
コメントありがとうございます。
私も最近はHPのほうはさぼり気味になっています。
どうしようか・・・二月までゆっくり考えます。
どちらにしても 森歩きは やめられませんけどね(笑)
by: ココ * 2014/09/04 08:49 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
