Tweet to @kisatiho

憧れの花 ベニシュスラン

2014年 7月21日

 憧れの花だった

ベニシュスラン

やっと逢えそうというので遥々、出かけてきました

暗い森の中に、柔らかな色合いに輝く花、



 柔らかそうな白い毛が輝く花びら・・。



benisyusuran45.jpg



ビロードがかった 濃い緑の葉も美しい



来年はもっと 増えていてくれることを祈ります。


benisyusuran02.jpg







微かに射し込む木漏れ日のなか・・

オオウバユリが幻想的にみえました・・・




ooubayuri2.jpg






三連休の最後の日、前日は日高方面へ出かけていたので、この日はベニシュスランだけを見てとんぼ返りでした。

それでも一枚だけ写したこの花は?

トンボソウ?

tonosou90.jpg





そして もう終わりかけていましたが・・車ユリも 

ここの花は 小さめで 可愛かった・・
ヒメとつけたいくらい(^^♪



kurumayuri58.jpg





20日の日高の観察会では、オオハンゴンソウなどの外来種の引き抜き作業のお手伝い。
微力ながら 在来種が消えてしまわぬようと願いをこめて・・・

マタタビの花や ムラサキシキブの花が 綺麗でした。
アオヤギソウも咲き始めていましたね~

愛らしく咲いていた
狐のボタン、




kitunenobotan64.jpg


二日続けての遠出でした。

我が家の車、インスパイア―からアコードに変えてからも随分と走らせています・・・
そろそろ車検ですが、、、もう10年以上もの年月、あちこち故障が目立ちます。
もう少し頑張ってくれるかしら???


最後まで見ていただいてありがとうございます。




2014/07/23(水)
花旅 コメント:(8)
コメント:

こんにちは~♪

昨日は暑かったけれど、今日は気温はそれほどでもないのに、蒸していますね、

そんなし中ベニシュスラン!
癒されます。(^。^)
他の、オオバユリやトンボソウも、
涼しい森を連想させられます。  ♪♪

by: なずな * 2014/07/25 14:00 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ 

毎日暑いですね~
ベニシュスラン とても嬉しかったです♪
この花をみるだけに遠出したのですが、行ったかいがありました。
今日から夏休みですね。
なにかと 動きがとりづらくなります。(笑)
by: ココ * 2014/07/26 06:06 * URL [ 編集] | TOP↑

はつベニシュスラン おめでとうございます。
私はどれもあったことがないので であってみたいものです。
クルマユリは 一年間の間に イメージが大きい花になってしまって 実際に逢うと毎年 「こんなにちいさかったっけ かわいいなあ」と思います^^
by: vol * 2014/07/26 15:10 * URL [ 編集] | TOP↑

volさんへ

初見の花に出会えた時って ドキドキしますよね~・・
暗い森の中に かぐや姫のように輝いてみえました。♪
ここの森の車ユリは特に小さく 可愛いく見えました。
by: ココ * 2014/07/26 19:26 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
もう8月になってしまいましたね。
毎日暑くて暑くて~、そちらはどうですか?
ベニシュスランはこちらで初めて知りました。
初々しい花弁も特徴のある葉っぱも美しいですね。
遥々遠くまで出かけられて、目的のお花に出会えた時って胸キュンものですね。
by: fumifumi * 2014/08/02 20:07 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさんへ

札幌もこちらとしては とても暑い日が続いています、今日も30度になるとか・・・北海道人としては 耐えられない暑さです。"(-""-)"ベニシュスラン、感激でしたね~
でも珍しい蘭は ぶよのたくさんいる森の中に咲いているのが 悩ましいですね。
by: ココ * 2014/08/04 06:20 * URL [ 編集] | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/08/11 00:18 * [ 編集] | TOP↑
Re:: Re: タイトルなし
> >  コメントに今気が付きました。無意識に やっていたかもしれません。深く反省しこれからは充分に 気を付けます。ご指摘ありがとうございます
by: ココ * 2014/08/25 06:23 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top