Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

クマガイソウ、 ウラシマソウ

2009年5月28日

南日高での花達を遅ればせながらアップします。
この日は 希少種の花々を 見て歩き、感激一入でした♪

まずは クマガイソウ。。。  渋い、お姿!

kumagaisou348.jpg

地元の人でもなかなか見られない花です♪
横顔を・・・


kumagaisou26.jpg


後ろ姿~ 

kumagaisou35.jpg

もっと艶やかな花のほうが  良いですか?

では サクラソウ♪

sakurasou10.jpg

まるで園芸種のような 華やかさがありますね。

sakurasou08.jpg


ムラサキケマン

murasakikeman74.jpg


紫といえば・・・こんなエンレイソウもみつけました。(ムラサキエンレイソウ?とまでは 言えないでしょうか?)

murasaki30.jpg

ハイキンポウゲ

haikinpouge29.jpg


シャク

syaku27.jpg


サクラスミレの姿もありましたね( ^)o(^ )

sakurasumire20.jpg


ニョイスミレ~

nyoisumire91.jpg

タチツボスミレ

tatitubosumire80.jpg


tatitubo84.jpg


マイヅルソウ

maizurusou59.jpg


maizurusou61.jpg


ホソバノアマナ♪ 好きな花です(*^_^*)

hosobanoamana55.jpg


これは ちょっと残念でしたが・・開放花ではなく 閉鎖花を確認しました。
来年は顔を見せてくれるかしら~


イブキスミレです!


ibukisumire19.jpg


最後にまた渋めの花、ウラシマソウです  ひげというか  つり糸?がうまく撮れませんでした。

urasimasou43.jpg


不思議なお姿ですね( ^)o(^ )

urasimasou53.jpg

急ぎアップゆえ  雑でしたね~
記録まで・・

チゴユリさんも 写していたのに アップ洩れていました。載せておきますね♪

tigoyuri37.jpg
2009/06/05(金)
花散策 コメント:(4)
コメント:

こんばんは~♪

珍しい花々、堪能しました。
紫のエンレイソウも趣きが有りますね~。

今週末も又雨みたいですね、久しぶりに、森林散策したいと思っていたのに、残念です。
ココさんはどうされるのかしら?もう雨はいいですよね~。
by: なずな * 2009/06/05 19:52 * URL [ 編集] | TOP↑
なずなさんへ
昨日も 散策に行ってきましたよ!♪

今日は朝から雨、疲れも出てきたので 大人しくしていようかと・・・・

チゴユリもつけ足しました(*^_^*)
チゴユリも好きな花です。
by: ココ * 2009/06/07 07:30 * URL [ 編集] | TOP↑

ちょっと紫を帯びたオオバナノエンレイソウ、素敵ですね~
ミヤマエンレイソウは花期の終わりごろになるとピンクに変わるものも多いですが、オオバナノエンレイソウでは見たことがありません!
先日、シラオイエンレイソウの終盤を見に行きましたが、こちらもピンクに染まるものがありシラネアオイのようでした。
エンレイソウたちは奥が深くて興味深いです。

そしてクマガイソウの渋い姿とウラシマソウの不思議なつり糸に釘付けになりました!
あまり見られないのでしょうけど、こうしてココさんに見せていただいて感謝です♪
ホソバノアマナの凛とした立ち姿も美しいですね~(私も大好きな花です)
by: ezomomonga * 2009/06/11 22:05 * URL [ 編集] | TOP↑
ezomomongaさんへ
こんばんは~

この日は 珍しいものを沢山 見られてとても幸せでした~

このところあちらこちらと歩き回っているうちに ダニ、ブト(これは 噛んで血を流して吸うという悪質なブトでした)草かぶれの 三セットにやられて 今日、皮膚科で薬をもらってきました。
毎年 この時期にお世話になるので 先生が笑っていました((*^_^*)
by: ココ * 2009/06/12 18:32 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
