Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

旭山動物園 オオカミの赤ちゃんなど・・

2014年6月22日

なかなか湿疹が治りきらない私、

この週末はどうしようか思案中のところ・・・

旭山動物園にオオカミの赤ちゃんが生まれたというニュースをみてから、うん?オオカミ?と気になっていました。


実は、私は今まで一度も旭山動物園には行ったことがないのです。
全国的に有名になり、映画にもなっていて大勢の人が遠くからきているようです。



オオカミの赤ちゃんに 心惹かれ・・・私も行ってきました~♪

asahiyama20.jpg



ペンギンたちの愛らしい姿をみてから ・・・

オオカミの森へ~~


おぉ~いました!!


親オオカミにあまえているしぐさは わんこにしか見えませんね。



ookami95.jpg


こんなかわいい赤ちゃんが オオカミに変身?していくのですね


ookami91.jpg

17年前に天国に召された愛犬みーちゃんの赤ちゃんの頃に 似ているんです。



ookami94.jpg

下の写真はオチビのS撮影です。
二頭の赤ちゃんをとらえているので 拝借です。



ookami50.jpg


長い時間オオカミの森にいたのですが・・一通り他の動物たちも見てきました( ^)o(^ )

気になった他の動物もいくつか貼ってみますね。


ものすごいパワーで 飛び回っていたのは 白テナガザル。
とにかく 少しも休まず サーカスのように飛んでました。

sirotenagazaru54.jpg


sirotenagazaru5.jpg




sorotenagazaru59.jpg


鋭い眼光で見つめるのは ワシミミズク


なにか 文句ある?といいたそう?

wasimimizuku3.jpg



wasimimizuu25.jpg


そして
アオバズク

aobazuku31.jpg


(シマフクロウをみたかったのですが 今は健康上の都合で閉館していて残念でした。)


キリンの顔が自分の目の高さでみられたり、アザラシの円柱水槽泳ぎなど・・・

やはり噂どおり、魅力がいっぱいの動物園。
童心に帰って 楽しみました。



帰りは富良野へまわって 
カンパーナ 六花亭で 素晴らしい景色をみながら食事とデザートを。



kanpana17.jpg



kanpana2.jpg

 
来週末は 花探しに行けると思うのですが・・・どうでしょうか?

もう ひと月にもなります。
最後まで見ていただいてありがとうございます。








2014/06/24(火)
雑記 コメント:(6)
コメント:
オオカミさん
ココさん こんにちは♪
愛らしいオオカミの赤ちゃんのUP、ありがとうございます。
円山動物園に居たキナコママを思い出してしまいました。
いまだに湿疹に悩まされているとの事、暑くなってくると大変ですね。
早く良くなりますように・・・。
by: きなこ * 2014/06/25 10:00 * URL [ 編集] | TOP↑

きなこさん、

コメントありがとう~♪
きな子ママ 円山動物園のHPで見てみました。

可哀そうでしたね。
きな子さんの名と同じだったんですね。
オオカミの赤ちゃんとても 可愛いかったです。
動物の赤ちゃんは 見ていると癒されますね。
円山にも近々行ってみたいです。
by: ココ * 2014/06/25 19:25 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

オオカミの子供!  本当に可愛いですね~。(^。^)
一年もしたら、大人のオオカミの怖い
姿になるのでしょうか?

なんだか、不思議ですね。

今週から暑くなるとのこと、お体
おいといくださいね~。
by: なずな * 2014/06/26 16:21 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

今日も暑かったですね~
零夏の予報は平年なみの暑さになると予報が変わりましたね、
農家の方たちなどは 胸を撫で下ろしていることでしょうね。
オオカミの遠吠えも聞いてみたかったですが。。
動物園のHPのほうでアップされてましたので そちらで みてみました。
今週末は花散策に行きたいと思っています。・・



by: ココ * 2014/06/26 19:49 * URL [ 編集] | TOP↑
オオカミ
ココさん オオカミさんも 小さい時は 子犬みたいに可愛い~ 大人になると 怖い(*_*;  でも 可愛いですね・・ 動物園も たまにはいいですね・・。数十年出かけていません・・反省(-_-)/ お写真見れてよかった
by: yasuco * 2014/07/01 21:54 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさんへ

見ていただいてありがとうございます。( ^)o(^ )
赤ちゃんのころは どんな獰猛な動物でも可愛いですよね。
この日は エゾシカの赤ちゃん、タンチョウの赤ちゃんなどを見ることができました。
私も動物園は久しぶりに訪れたのですが、楽しかったですよ(^^♪
by: ココ * 2014/07/03 09:03 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
