Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

サクラスミレ~

2014年5月24日   恵庭のサクラスミレなど・・・( 6月6日記録)

大変更新が遅れていました・・
そのわけは~・・・


27日、左手首に虫に刺されたような二つの小さな赤みがあるのに気づき、家にあった ステロイド剤をぬっていました。
何度も漆などにかぶれてひどい目にあっている私は、用心のために翌々日(29日)皮膚科に行きました。


先生は赤いプツプつをみて「 虫でしょうかね~?ウルシかも? ステロイド剤をそのまま塗っていていいのでは?」と・・
念のために飲み薬もくださいというと アレルギーの薬をくださいました。

次の日から、痒みが(痛みと言っていいほど酷い)始まり 小さかった赤みがみるみる広がり数も増え、31日には右手首にもプツプつが・・・
6月2日、再び病院に行ってみていただくと リンデロンという飲み薬を出してくださいました。

しかし 一向に痒みは治まらず お腹にも プツプつと・・・・"(-""-)""(-""-)"

といったわけで・・苦しみの日々だったのです。
やっと 昨日あたりから 身体が楽になってきたところです。
まだ痒みはありますが。。
湿疹の勢いは治まってきたようです。


やっと写真の整理を始めたのですが・・・
すっかり不眠荘が再発し、ただでさえ眠いのに、アレグラをのんでいるので パソコンの画面を見ていられないのです。

休み休みの作業です。




すみません!!前置きが長くなりました~







24日・・恵庭についたのは もう うす暗くなりかけたころ・・・花弁の色がうまく出ていませんが

サクラスミレです。



菫の女王と呼ばれる花はぽってりと大きい♡
葉柄が大きく伸びて花が下に隠れているようですね、





sakurasumire76.jpg





sakura42.jpg





sa543.jpg






此処では 儚げな風情がとっても好きな、


ホソバノアマナも(^^♪  (ユリ科です。)


hosobanoamana00.jpg





hosoba89.jpg

風に揺れてとっても写しにくい花です。


ho84.jpg


えっと これで 24日に逢った花たちはアップできました。
黄金山に下見に行ったとき見かけた 雨に濡れていたキビタキを貼って終わりにします。



kibitaki55.jpg


6月1日には 湿疹を気にしながら エゾノタチツボスミレ、シロスミレ、ユウシュンランなどを見に行っています
これから写真の整理をしてみます・・・

最後まで見ていただいてありがとうございます。








2014/06/06(金)
花散策 コメント:(2)
コメント:

こんばんは~♪

苦しみは、良くわかります!
私も、毛虫の針が刺さって、手首から始まって、わき腹まで、湿疹が広がって、あわてて皮膚科に走ったことがありましたから、(*。*)
でも、落ち着いてきて良かったですね。
オホバノアマナの白が印象的ですね。
キビタキの胸の黄色も!(^。^)
by: なずな * 2014/06/06 19:50 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

少しおさまってきたら もう どこかへ 行きたい病です、
でも二度とかぶれは嫌です、
細心の注意をはらいます、(笑)
by: ココ * 2014/06/08 03:15 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
