Tweet to @kisatiho

ヒメニラとテングスミレ

2014年5月6日


GW 最後の日

テングスミレ

花の時期を見計らうのは難しいですね。

まだ蕾の花が多く、あと2,3日するとたくさんの花が見られたと思うのですが、開いていてくれた花があったので良しとします。




tengu6.jpg

道南まで行かずに此処で見られるのはうれしいですね。
距がなが~いですね。

tengu2.jpg







tenngu07.jpg





ヒメニラの様子も見に行ってみると

そこで先日出会ったアオジが・・・

おや~これは雄ですね


aozi73.jpg





aozi8.jpg

ヒメニラはこんな感じ・・・
小さくってとっても 可愛いのですが…写すのは至難の業です。
風も強くって・・思わずふぅ~っと息を止めて写しているんです(笑)


himenira0.jpg


これで 一応アップしておきます。



9日には 道南に行ってきましたので・その写真と 11日は観察会で日高方面へ。
写真の整理が追い付きません。



最後まで見ていただいてありがとうございます。




2014/05/06(火)
花散策 コメント:(2)
コメント:

こんにちは~♪

暖かい日が続いてスミレ達が咲き始めましたね。
テングスミレ! 華やかなスミレに感じました。(^。^)
風が強い日が多くてココさん、
撮影の苦労! 感じます。
by: なずな * 2014/05/13 11:46 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ 

旅行はいかがでしたか?
疲れていませんか?
私は花粉症が酷くって まいっています。
でも 花たちに逢いたくて外へ出かけずにはいられないのです。
困った人です。
by: ココ * 2014/05/13 16:39 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top