Tweet to @kisatiho

川辺のキセキレイ

2014年4月20日

朝から良いお天気の日曜日です。

昨日は用事が入って出かけられなかったので、今日こそはスミレ探しに出かけようと考えていました。

空は青く晴れわたり・・・気持ちよく出発です。

〇〇〇スミレが そろそろ・・顔を出していないかしらと向かった先で、クマの足あとを発見、
雪が思ったより残っていて、その上にくっきりとでした。

先へ行こうか戻ろうか・・・思案の末、

此処はやはり 戻ったほうが・・・と 引き返した二人。

もう一か所気になるところへ移動、



そちらも雪解けが遅くて・・収穫なし。


また 移動して恵庭方面へ。



此処で


思わぬ出会い。

川のなかに キセキレイが(^^♪



kisekirei91.jpg


水面に映る姿に 思わず見とれているのでしょうか? 


kisekireio42.jpg


カップルでいたのですが・・・雌がボケでごめんなさい。



kisekirei21.jpg


これは 喉元が黒い男の子ですね。



kisekirei38.jpg



尾を上下にフリフリ歩く姿は ユーモラスです。(^^♪



kisekireio56.jpg




こちらは キュートな女の子


kisekireime66.jpg



kisekireime95.jpg



川の中に美味しいものがあるんですね。

おっとっと~後ろから写して失礼!!





kisekirei68.jpg


しばらく遊んでくれたキセキレイに別れを告げ



 花探しに戻ると。

ザゼンソウとナニワズ。

此処はザゼンソウがたくさん見られましたね。


zazensou11.jpg


アズマイチゲと 後ろにはフクジュソウ


azuma88.jpg


ヒメニラは まだ小さな蕾でした。


himenira80_201404202130570ea.jpg



やはり札幌近郊でのスミレ探しには 時期が早すぎたようです。



でも 充分楽しんだ 一日でした。





2014/04/20(日)
野鳥 コメント:(6)
コメント:

こんにちは~♪

キセキレイの黄色が鮮やかで可愛いですね。
後ろ姿も可愛い!

ザゼンソウ、ナニワズと春の花
楽しく拝見しました。(^。^)
私も、森林に出かけたいと思っていますが、週末には出かけられそうです。
by: なずな * 2014/04/21 17:37 * URL [ 編集] | TOP↑

いつも見ていただいてありがとう(^^♪
このキセキレイさんは 写してもいいよ~という具合に しばらくいてくれました。

森はだんだん楽しくなる季節ですね。5月になったら すみれも顔を出すことでしょうね。
by: ココ * 2014/04/21 20:15 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
熊さんの足跡があっては先に進めませんよね。
それでも、可愛いキセキレイが間近で見れて良かったですね。
札幌近郊が今ザゼンソウの季節とは、なんとなく様子が分かりました。
フクジュソウバックの一輪のアズマイチゲも美しい~♪
目的のスミレに逢えるのももうすぐですね。
by: fumifumi * 2014/04/23 00:18 * URL [ 編集] | TOP↑
さわやかですね
水辺とキセキレイ、、、、。
北に訪れた春を満喫している
ココちゃんの躍動感が素敵です。
キセキレイの女の子の方が
やさしく見えるのが不思議~~。
by: つらら * 2014/04/23 01:08 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさんへ

このところの札幌は気温が高めなので、週末にはすみれさんも咲きだそうとするかもしれません。
これから忙しくなりそうです。
体調を整えて頑張らねば~(笑)
先日クマよけのスプレーも買いました( ^)o(^ )

でもそれを使うほど クマが接近してきたら なにもできなかったりしてね・・・

by: ココ * 2014/04/23 19:24 * URL [ 編集] | TOP↑

つららさんへ

私も女の子のほうが可愛い顔に見えました。
この季節は鳥たちも 皆カップルでいるのが目立ちます。
仲よさそうに 川の中でのお食事タイムでした。
by: ココ * 2014/04/23 19:28 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top