Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

今年初めての菫は♪フチゲオオバキスミレ

2014年4月13日。

いつものように、チコさんは まだ早いんじゃない?・・・と。

私は いや、きっと( ^)o(^ )と・・

そんなわけで 行ってきました。

群生してから行ったほうがと、いつも思うのですが
でも 行かずにはいられないのです。


この姿を みると・・・胸がキュンとします。


hutigeoobaki96.jpg



hutige01.jpg





hutige85.jpg





hutige95.jpg



何枚も貼りましたが ほとんど同じ株です、(笑)




hutige98_201404132317595f5.jpg



キクザキイチゲも こんなに咲いていました。


gunkiku20.jpg





gunkiku04.jpg


見事に花弁を付けていた


薄紫のキクザキイチゲ


kiku70_20140413232919bfd.jpg




kiku39.jpg



kiku971.jpg

ニリンソウは ほんのすこ~し


nirin29.jpg


コジマエンレイソウも



kozima18.jpg


カタクリ



katakuri29.jpg


いつも あまり写さないチコさんが これは綺麗だね~と写していたので

せっかくですから 此処に貼ってみます。

tikokiku89.jpg





 黄色い妖精にあえたので満足した私、

明日はまた忙しいので早く帰らなければと思ったのですが・・・ちょっと寄り道。



此処では鳥さんたちに翻弄されました・

ごみ箱行きの画像の山。

でも 記録として少し貼っておきます。


ヒバリ

声はすれども 姿はなかなか見せてくれませんでした。


とっとっと~と走ってます・・・


hibari41.jpg


そして鷺たち



sagi01.jpg


sagi58.jpg


帰り道の車の中から見つけた


 カササギ(信号待ちの車中からです)




kasasagi70.jpg



さぁ~もう 12時近く・・・
明日になってしまいます

時間がないので 急ぎ・・アップしました。

最後まで見ていただいてありがとうございます・








2014/04/13(日)
花旅 コメント:(12)
コメント:
ご無沙汰してまぁ~す。
ご無沙汰しております。

春の妖精さん色々咲きだしましたね♪
ココさんのニコニコ顔(^O^)思い浮かびます。

雪上のミヤマホオジロ、ヒバリの走り回る姿も微笑ましい事。

今月一杯はお出かけ出来ませんのでココさんの日記で楽しませてもらいました。何時も有難うございます。
by: うにうに * 2014/04/14 11:25 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは。キスミレカワイイ♥︎ですね。スミレが大好きですよ。
雲雀トットットーとカワイイ(^○^)
by: sachi * 2014/04/14 15:50 * URL [ 編集] | TOP↑

うにうにさんへ

お久しぶりですね~
体調はいかがですか?
この時期のキスミレたまりませんね~
やっぱり見に行ってしまうんです。
これから次々と菫たちが咲きだしますね。私も時間と体調を考えながら どこに出かけようか考え中です。
by: ココ * 2014/04/15 05:52 * URL [ 編集] | TOP↑

sachiさんへ

コメントありがとうございます~
キスミレは 春一番に姿を見せてくれるお気に入りです。
これから すみれの季節がはじまります。今年は何種類にあえるか、楽しみです。また見てくださいね。
by: ココ * 2014/04/15 05:55 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

早春のキスミレ! など、花々!
嬉しいですね(^。^)
楽しく拝見しました。

雲雀や鷺なども、 春だな~と感じます!
by: なずな * 2014/04/15 19:40 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ 

やっと すみれの姿を見られて 心もち・・体調も上向きに感じるこの頃です。
これから、次々に各スミレが咲きだします。どの菫にあいにいくか 計画的に動かないといけません(笑)庭仕事も忙しくなっているのでは?
by: ココ * 2014/04/15 19:59 * URL [ 編集] | TOP↑

こんばんは~
フチゲオオバキスミレの初々しい姿にうっとりです。
こちらでは絶対見れないキスミレです。
早春の花々も咲き出し、ココさんの嬉しい様子が伝わってきます。
そちらにもやっと春が来ましたね。
スミレの季節はドキドキ感がいっぱいです。
by: fumifumi * 2014/04/16 00:19 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさんへ

やっと菫の季節がやってきました。
こちらの 花たちは短い期間に競争するかのように咲きだします。
週末しか動けない身では 数種しか見られません。
4月5月は体調を整えて 望まなければ
(笑)ね~・・・
今年はいままでに見たことがなかったランもなどと 考えているので ワクワクしてます。
by: ココ * 2014/04/16 06:37 * URL [ 編集] | TOP↑
キスミレの季節
フチゲさん、もう咲いているのですね。
寒かったり、雪が多かったりでもちゃんと季節になったら咲いてくれて、ほんとに可愛いなぁ。。
紫のキクザキイチゲ、コジマエンレイソウ等々。。懐かしいです。
by: こまつな * 2014/04/18 21:53 * URL [ 編集] | TOP↑

こまつなさんへ

おはよう~
キスミレは毎年裏切らずに可愛い姿を見せてくれて本当に嬉しいです。
そろそろ 他の菫も 咲きだす季節。
気持ちがはやります。

by: ココ * 2014/04/20 05:04 * URL [ 編集] | TOP↑

ひゃ~ もうこんなに!
きのういしのまきの家に行ったのに まだ咲いていない山にはいったのに 家の裏のフチゲちゃんを見てきませんでした。咲いてるのかなあ~~
可愛いの見せていただいてありがとうございました。
by: vol * 2014/04/20 12:59 * URL [ 編集] | TOP↑

volさん こんばんは~

今年は雪解けが遅くて まだまだかしらと思っていましたら・・・この場所だけは いつも通り待ってってくれました。
キスミレ、何とも言えず可愛いですよね~
by: ココ * 2014/04/20 21:45 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
