Tweet to @kisatiho

エゾシマリス

2014年3月9日

早く目が覚めてしまった 日曜日の朝。

カーテンを開けるとお天気がよさそう♪

そうだ 京都に行こうではなく・・・"(-""-)"
シマリスにあいに行こうっと・・・


思い立ったら、すぐ動いてしまう私。

6時に家をでました。

以前に顔を出したあたりを 探してみましたが・・・姿はなく・・・
待つこと30分ほど・・

諦めて帰ろうと思ったとき雪の中から

小っちゃな小っちゃな姿がひょこっと。



エゾシマリス



simarisu8.jpg


出てきたと思ったら、、、あっという間に大きな木に登っていきました。
見失ったかしらと 目を凝らすと・・・



ネズミほどの大きさのリスさん。

大木に登って こんなところに出てきました...
遠いので私のカメラではこんな画像でごめんなさい。




simarisu181.jpg

見失ったかと思ったのですが 
こんなところにいるのを なんとか見つけたのです。

どこにいるかわかりますか?


simarisu501.jpg


尻尾を丸めた姿が 朝日に輝いて可愛い。


simarisu731.jpg



simarisu271.jpg


「あら! 誰か私にカメラ向けてる??近くには行ってやらない~」と言ってる?( ^)o(^ )


simarisu311.jpg



というわけで この木から ちっとも動かないリスちゃんでした。

私はこの後 移動し

森の ぬかる雪道を ズボズボっと 三時間ほどかけて4キロほど歩き・・・収穫もなく

たくたになり・・(笑)

帰り道、温泉銭湯?で 暖まって帰りました。


これはこれで 楽しい一日でしたが・・・

次の日どっと疲れがでたのでした

最後まで見ていただいてありがとうございます。







2014/03/11(火)
雑記 コメント:(8)
コメント:

こんにちは~♪

シマリスさん、尻尾を丸めて可愛いですね。(^。^)
癒されます。♪

雪が降って、気温も上がらなくて、もう3月なのにと思いますが、
来週から、やっと気温が上がってくるそうですよ、
もう少しの辛抱でしょうかね~。
by: なずな * 2014/03/12 17:44 * URL [ 編集] | TOP↑

エゾシマリス、可愛いですね。
シマシマのしっぽが、くるってなってて、可愛い♩
エゾシマリスは見たことがないので、今度見たい(*^_^*)
by: sachi * 2014/03/12 18:33 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

こんばんは~
なかなか、春はすんなり来ないですね。
でも あとわずかですね。
は~るよこい♪と 歌いたくなります。(笑)
by: ココ * 2014/03/12 19:04 * URL [ 編集] | TOP↑

sachiさんへ

可愛いでしょう?
ほんとに 尻尾がチャームポイントですね、
雪の中から 顔を出した時には 嬉しくなりました。

by: ココ * 2014/03/12 19:07 * URL [ 編集] | TOP↑
かわいいね
寒いでしょうに、朝早くから
エゾシマリスに会いに出かけたココちゃん!
静寂と高揚感と疲れがミックスされた感じがまたまた素敵です。
見せて楽しませてくれ、ありがとう。
こちらは梅がどんどん咲いて来てますよ~。写真とってないけど。(笑)
by: つらら * 2014/03/13 11:17 * URL [ 編集] | TOP↑

つららさんへ

見ていただいてありがとう~♪
そちらは梅が咲いているのね。いいな~
早く 札幌にも春が来ないかしら・・・

それはそうと・・家の庭の桜の花芽をシメが毎日通ってきて食べつくそうとしているんですよ。最初は二羽が通ってきていたのですが今日は三羽に増えてました。

訂正です
シメではなくウソでした。
本当にです(笑)
by: ココ * 2014/03/13 20:09 * URL [ 編集] | TOP↑
ウソ
野鳥の名前、
ほんとにほとんど知らないんですが
野鳥、ウソで検索かけたら出てきました。桜の蕾を食べてました。かわいいピンクのよだれかけね。
by: つらら * 2014/03/17 15:56 * URL [ 編集] | TOP↑

つららさん

おはよう~昨日日高に行ったら ウソが桜の花芽を食べてました。
本とうに「桜の蕾が好きなんですね。

by: ココ * 2014/03/18 08:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top