Tweet to @kisatiho

愛くるしいリスたち。

2014年3月1日

いよいよ三月ですね♪
お天気は行きつ戻りつですが、深い雪の下では春の妖精たちが 顔を出す準備を着々と進めていることでしょう。

中旬あたりは遠出して フクジュソウなど探しに行きたいものです・・・


なかなか首の痛みがとれない私ですが、気分を変えなくてはと

この日は リスさんたちに会いに6時半に家をでました。

行ってみると 子リスなのでしょうか?小さめに見えましたが・・・

(動きがとっても 無邪気なのでそうなのかな~???)


4、5匹、 あちらこちらから出てきてこんな風に追いかけっこをしています。



risu75.jpg


とっても動きが早いので 捉えるのが大変 三匹ほどがじゃれあっているのを写したかったのですが。とても無理。


risu81.jpg


risu77.jpg


つぶらな目も ピヨ~ンとたった耳もそしてちっちゃなお手ても 可愛いですよね~♪

risu66_20140303091023754.jpg


この子は 尻尾の毛並みがわれていて ちょっと可愛い。


risu90.jpg




risu69.jpg



risu952.jpg

risu72.jpg

 この日の目的は 冬眠からさめたシマリスさんだったのですが

 この子たちに癒されました

シマリスさんは遠くにちょっとだけ姿をみせてその後は出てきませんでした。

ちらっと出てきたときに( ボケですが )捉えたものです。


また次の機会に行ってみますね。


simarisu40.jpg
2014/03/03(月)
雑記 コメント:(6)
コメント:

こんにちは~♪

エゾリスさんとシマリスさん、両方見れた、癒されますね~。(^。^)

もう、冬眠から目覚めているんですね。
春は少しずつ進んでいるのを感じました。
by: なずな * 2014/03/03 11:27 * URL [ 編集] | TOP↑

リス可愛いですね♥︎
シマリスは、見たことが無いので、見てみたいです☆彡
by: sachi * 2014/03/03 15:45 * URL [ 編集] | TOP↑
楽しそうにじゃれあっててますね
ココちゃん、
首の痛み大丈夫なん??
引っ張って保護してもらうような
対処法しかないんかしら?

エゾリス、超!かわいい!!
走り回ってじゃれあっている雰囲気が伝わってきます。
私は先々週一泊ですが東京に
久しぶりに一人旅、
行きたかった新歌舞伎座も楽しかった。
by: つらら * 2014/03/03 16:18 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

ちっちゃな動物には本当に癒されますよね~
今度はシマリスの良い写真を撮りたいのでもう一度行ってみるつもりです。
今日はまた寒くて 震えてしまいました。なかなか 春はすんなり来てくれませんね。
by: ココ * 2014/03/03 18:44 * URL [ 編集] | TOP↑

sachiさんへ 

可愛いリスたちでしょう?
雪の中から顔を出すシマリスさんも、
朝早く出かけるときっと 見られますよ( ^)o(^ )
by: ココ * 2014/03/03 18:47 * URL [ 編集] | TOP↑

つららさんへ

一人旅 いいですね~
私もいつかしてみたいです。
新歌舞伎座で何を観たのでしょう( ^)o(^ )いいな~
首の調子はほんの少しずつですが よくなってきているように思います
今 自分にあう枕をさがしているのですが・・・難しいです。
by: ココ * 2014/03/03 18:50 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top