Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

野幌の森と裏の公園で・・

2014年1月25日

24日に続いて2日連続で森を歩いてきましたが
ブラックドレスのキツツキさんには会えませんでした。
ちょっと通っただけで巡り合えたら それは できすぎですものね( ^)o(^ )

でも この日は いろんな鳥さんが出てきてくれました。

森の妖精、シマエナガ ・・

とっても高い木の上だったのでこんな写真ですがあえただけでもうれしいものです。


simaenaga21.jpg


ぶら下がる姿も 可愛すぎ♪

simaenaga17.jpg


そして オオアカゲラ

アカゲラさんとの違いがわかりますか?

お腹がピンクがかっていますし、脇腹の斑点がめだちます。



ooakagera35.jpg

前日もみかけたアカゲラ

akagera11.jpg

変顔のアカゲラ

こっちを覗いただけですけど( ^)o(^ )



akagera12.jpg



森から帰ってきて 裏の公園に行くとナナカマドの実がたくさん落ちていたので
きっとレンジャクたちが来たのではと少し様子をうかがっていました。

するとやはり きました~

でも すぐ飛び去ってしまって 遠くからの撮影しかできませんでした。


写せただけでラッキーでした



kirenzyaku69.jpg

遠くからのシルエットでも 冠羽があるので レンジャクたち!とわかります。

kirenzyaku87.jpg


警戒心が強くて近づくとさ~っと飛び立ちます。



kirenzyaku88.jpg


小さな群れでしたが 公園によってくれてありがとう~


kirenzyaku89.jpg


そして 団地の街路樹にはこんな鳥も・・

マヒワたち♪カワラヒワでした。
Kさんが間違いを教えてくださいました


mahiwa62.jpg



mahiwa49.jpg


mahiwa47.jpg


たくさんの野鳥にあえたこの日の記録(体調がすぐれなくて)  アップが遅くなりました。


今 裏の公園はひっそりしています。


最後まで見ていただいてありがとうございます。




2014/01/31(金)
野鳥 コメント:(6)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/02/01 09:55 * [ 編集] | TOP↑
Re: こんにちは♪
ありがとう~今気が付きました
本で確認しました カワラヒワですね 
訂正します~~
by: ココ * 2014/02/02 05:32 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

沢山の野鳥さん達、!
ナナカマドに沢山で、 圧巻ですね。(^。^)

キレンジャクさんはいつも子供番組のヒーローを連想してしまいます。
楽しく見てしまいました。
by: なずな * 2014/02/02 14:28 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ

キレンジャクの軍団は( ^)o(^ )昨日も出会いました。ナナカマドの街路樹を高い木の上から偵察してさ~っと降りてきては すぐ また飛び去ります。
中に赤レンジャーで(笑)はなくヒレンジャクを探しているのですが 見つかりません、
by: ココ * 2014/02/03 09:16 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは~
冬の森は野鳥の楽園のようですね。
シマエナガにも逢えたんですね。
キツツキも大好きです。
HPを始められた頃からよく登場していましたね。
こちらで拝見出来て嬉しいです。
レンジャクと真っ赤なナナカマドの実も見事!!
一日にこんなに沢山の鳥さんに出会えるなんて、羨ましいほどです。
by: fumifumi * 2014/02/03 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑

fumifumiさんへ

コメントありがとうございます
葉が落ちてしまった 森では野鳥の姿を見つけやすいです。♪
たくさんの方々毎日のように森を歩いてくださるので 道も 踏み固められているのでありがたいです
本州からも 通ってくる方がいますよ~
by: ココ * 2014/02/04 09:31 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
