Tweet to @kisatiho

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

今年もよろしくお願いいたします(初歩きでしたが)

2014年1月4日



今年もよろしくお願いいたします~kagami001_20140104145700334.gif


貼る写真がないので 家の玄関のしめ飾りでご挨拶です。( ^)o(^
今年は少々派手めです。
お気に入りの花屋さんの作品です。


genkan.jpg






年末から三が日にかけては 新年の挨拶で出かけたり家族の出入りなどで自由な時間がもてずにいましたが
やっと 初歩きをしてきました。

札幌は晴れていたのに森(野幌の森です)へ近づくにつれ どんどん雪が酷くなり 引き返そうかと思うほど・・

それでもめげないのが私、 

開拓の村の裏から みずほの池に向かって歩いてみました。

チコさんは体調不良のため 今日は私一人での道中です。

カメラを出せるような状態ではないので 運動のためと割り切って黙々と歩いていたのですが。

どこかでコツコツという音。

見上げるとオオアカゲラの影がみえます。

雪が舞い落ちてくる空に向かってレンズをむけるのは勇気がいりますね~
三枚だけ撮って 慌ててカメラをリュックにしまいましたが・・・

(一度 壊しているので心配)

酷い雪の中なので こんな写真ですが・あえてうれしかったですね~



ooakage41.jpg

瑞穂の池の東屋で 雪宿り(?)をしながら🍙を食べて様子をみていましたが 一向にやむ気配はありません。
それでも 大沢方面に少し歩いてみましたが・・・
行き倒れになっても 困るしね~・・・(笑)

途中で引き返すことにしました。


というわけで 他には写真がないのです。("(-""-)"

開拓の村に帰ってきたころには少し小降りになっていましたが。

施設内に入って残りのおにぎりやお菓子を食べて かえってきました。


これが開拓の村入口です


「旧札幌停車場」だそうです。今まで知らなかった"(-""-)"


kaitakumura.jpg

此処には北海道開拓の歴史を知ることができるように 開拓当時の情景を再現展示し、歴史的建造物を移設または復元しています。

下をクリックすると HPに行きます。
               ↓
開拓の村のHPです

ここから先は 有料ですが 私はここの休憩所で 休んできました。(笑)


kaitakumura2.jpg


私が歩いているうちに 10センチほど雪が降ったようで 施設前ではスタッフが雪かきに大わらわでした。





札幌へ帰ってきましたら 全く雪が積もっていません。
吹雪の方へ向かって出かけてきたようです・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玄関内の飾り物を貼って 終わりにします・

今年はトラブルのない 平和な年でありたいものです。 最後まで見ていただいてありがとうございます

genkan8.jpg

2014/01/04(土)
雑記 コメント:(12)
コメント:

あけましておめでとうございます🐴
しめ縄素敵ですね。
吹雪の中でも鳥に出会えてよかったですね♪
by: sachi * 2014/01/04 19:18 * URL [ 編集] | TOP↑

sachiさんへ

コメントありがとうございます。
今年こそは良い年にしたいものです~♪
このオオアカゲラさん
帰り道にもまだ この木をつついていましたよ。
きっとおいしい虫がたくさんいる木だったのですね。( ^)o(^ )
by: ココ * 2014/01/04 19:41 * URL [ 編集] | TOP↑

あけましておめでとうございます
(^。^)
雪の中出かけて、アカゲラさんに会えてよかったですね。
お飾りも、ココさんのセンスの良さが感じられます。  素敵です。!
by: なずな * 2014/01/05 13:38 * URL [ 編集] | TOP↑
今年もよろしくお願いします
ココさん、今年もよろしくお願い致します♪
4日は四季美コースを歩いたのですが、出逢いはなかったです。
瑞穂の池に行くとお逢いできたのに!と思うと残念しました。
冬は無理せずに歩きましょうね(^^)♪
by: きなこ * 2014/01/05 15:43 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ 
今年初の小鳥がオオアカゲラだったのはラッキーでした。♪

このところ雪ばかり降って 団地の中も雪の山です。
あまり降らないでほしいですね。
by: ココ * 2014/01/06 10:38 * URL [ 編集] | TOP↑

きなこさんへ

こちらこそよろしくお願いいたしますね~
今年も虫でしょうか?( ^)o(^ )
冬の間はちょっと寂しいですね。
4日の雪はひどかったですね~
四季美コースでしたか~
瑞穂ののほうでは たった一人の人とすれ違っただけでした。
その方も帰るところで・・私のようなもの好きはいませんでした。(笑)
どこかでお会いしたいですね~♪
by: ココ * 2014/01/06 10:47 * URL [ 編集] | TOP↑
お久しぶりです
ココさん、明けましておめでとうございます。
最近はどこへ行ってもタイトルのような挨拶ばかり・・・(苦笑)

あちこち歩いていらっしゃるのですね。
素敵な写真ばかり、いいですねぇ。

私は最近はお花づくり(創作花。アレンジ、茶花)を楽しんでいます。
ほとんどが退職してからの楽しみです。月一でぼちぼち続けています。

お互いに健康で楽しく過ごしましょうね。
by: きさらぎ * 2014/01/07 14:51 * URL [ 編集] | TOP↑

きさらぎさんへ

何度か のぞかせていただいてましたよ~
お元気そうですね。
私は最近体力の衰えを感じてますが、何とか頑張っています(笑)
あんこうさんも 色々あったようですね、
今年も 無理しない程度に 野山を歩こうと思っています~また 遊びに来てくださいね。♪
by: ココ * 2014/01/08 07:36 * URL [ 編集] | TOP↑
2014年
ココさん 雪の中撮影 ありがとうございました。 コツコツ 小鳥さんの撮影も 私にとっては貴重なお写真です。絵本で見るしかないので リアルです・・。また 旧札幌停車場 拝見 勉強なります。 今年も お体に気をつけてお過ごしください。お写真楽しみに~ よろしくお願いいたします。
by: yasuco * 2014/01/10 23:14 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさんへ

おはようございます
札幌はこの2,3日とても冷え込んでいます。
雪を上を歩くとギシギシと雪の音がなるんですよ。
そろそろ 雪まつりの準備も始まっているのかな~・・・
雪もこれから 多くなることでしょう・・春が来るのをひたすら待ちます。(笑)
by: ココ * 2014/01/12 05:19 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、時々覗いてくださっていたのですね。嬉しいわ。
私のところはほとんどが書き込みもないので
どちらかと言えば私の忘備録のようなものですよ。

ブログはありますが、つぶやきなので公開していません。(苦笑)

ankouさんも最近は故郷に戻られたので
ほとんど交流はありませんが、久しぶりに覗いて驚いた次第でした。

これから健康、大事ですね。
by: きさらぎ * 2014/01/17 17:57 * URL [ 編集] | TOP↑

きさらぎさんへ

おはようございます。
私もいつまで 森歩きができるのか時々心配になります。
きさらぎさんのように なにか芸術的なことができるといいのですが・・なにしろ不器用でおまけに 外を歩くのが大好きなんです。
今日も寒い中 森へ行って来ようと急いで洗濯機回してます。(笑)
またそちらへ 遊びにいきますね。
by: ココ * 2014/01/18 06:13 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
