Tweet to @kisatiho

雪の日の散策 ( エゾリス)

2013年12月15日

12月も もう半ば、住所録の整理やお歳暮の発送・・・なにかと慌ただしいというのに 
どうしても どこかを歩いてきたい私、

でもテレビの予報では 一日、荒れ模様と言ってます。

午前中だけでも 出かけてこようと、決心して外へ出てみると 激しく雪が降ってきました。

しばらく団地の中を ぐるぐる走っていましたが、小鳥がコトリとも言わず(笑)

やっぱり行って来よう~・・・・

エゾリスさんのいる方角へ、車を走らせました。


出足が遅かったので リスも小鳥も姿はなく、

あきらめて

運動不足ゆえ 歩こうと、進んでいくと

可愛い姿がちらり~♪♪~~


なにか食べてます??
手がかわいい~



ezorisu1.jpg




木の上に登ったり下りたり、忙しそうですね。

私も本当は忙しいのだけど・・・(なぜか貴方を見てますね~)





ezorisu7.jpg





ezorisu16.jpg





ezorisu11_20131215144320a93.jpg




つぶらな目が可愛いすぎます。( ^)o(^ )



ezorisu2.jpg





ezorisu3.jpg




もう少し奥まで歩いていくと・・小鳥さんたちも姿を見せてくれました。

ハシブトガラさん

ふっくり膨らんで 愛らしいですね。


hasibuto9.jpg



飛んで行った瞬間。(シャッター速度が遅かったけど)

hasibuto74.jpg



きりっとネクタイしめた シジュウカラさんは これからお仕事でしょうか?




sizyukara87.jpg



sizyukara77.jpg





ほんの二時間ほどの散策でしたが 満足して帰ってきました
さ~これから 年賀状づくりを始めます


最後まで見ていただいてありがとうございます。


2013/12/15(日)
野鳥 コメント:(8)
コメント:

りす、かわいいですね。
見てみたいです🎶
by: sachi * 2013/12/15 16:03 * URL [ 編集] | TOP↑

sachiさん 可愛いでしょう~
今日は逢えないと思ったのに 出てきてくれて ラッキーでした。♪

いつか シマエナガにも あいたいのですが・・・マメに歩かないと出会いも少ないですね。
by: ココ * 2013/12/15 16:20 * URL [ 編集] | TOP↑
かわいい~~
こんにちは~ 出かける前に 拝見。。可愛いですね、良くきれいに撮影できたと びっくりです。。今朝から 雪がすごく各地に降っているとニュースで流れていましたが、雪景色の中のお写真。やっぱり メルヘンチックで素敵・・。お元気でね・・。私も追い込み 歌っています。秘密パーティーで・・・(*^_^*)
by: yasuco * 2013/12/16 12:52 * URL [ 編集] | TOP↑

yasucoさんへ

おはようございます~
きっと この時期はステージでお忙しいのではと思っていました。
あと少しで2014年ですね~
風邪に気を付けてくださいね~
by: ココ * 2013/12/18 06:40 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちは~♪

エゾリスさん、可愛い~♪
小鳥達も! (^。^)
小動物達を見ると、顔が緩みますよね~。
我が家のエサ台は今年はすずめが来ています。
シジュウカラさんは今年は来ないみたいです。(*。*)
by: なずな * 2013/12/18 16:23 * URL [ 編集] | TOP↑
とっさの好天
太字の文色付きの文字
好天に恵まれて良かったですね~ こちらにも来て見ました。

黒岳に登った時、ロープウェイをおりたらシマリスが2匹いました、どうやら餌付けがされてるようで登山者が多いほど姿を見せるらしいですよ=。

それと樽前山の展望台にもいますね~餌がほしいよ~と出て来ました。

結構なズームですね~バックのボケも程よく写真の基礎を知ってるんですね。
また来ます。
by: あらき * 2013/12/18 18:24 * URL [ 編集] | TOP↑

なずなさんへ
コメントありがとう~♪
スルスル~っと気に登っていく姿がちらっと見えたので 辛抱強く待っていたら反対側の木の穴から 顔を出していたんですよ。あんまり 長くいると悪いので ぱちりと撮っていきすぎました。かわいかったですよ。
by: ココ * 2013/12/19 08:37 * URL [ 編集] | TOP↑

あらきさんへ

コメントありがとうございます。
パソコンもカメラも自己流なので 上手には撮れないんですよ~
何枚も撮ってそのうち1,2枚です

あらきさんの星の写真は素晴らしいですよね、
また見に来てくださいね。( ^)o(^ )
by: ココ * 2013/12/19 08:40 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top