Tweet to @kisatiho


--/--/--(--)
スポンサー広告

ソラチコザクラ

今まで勇払郡で観察していたソラチコザクラ、浦河方面で咲いているらしいとのことで、遥々行ってきました。今にも熊に出会いそうな奥地、鐘をつけて笛を吹きながら歩きました。

奥地まで行くつもりでいましたが、土砂崩れのため通行止めでした。でも手前の崖でも所々の崖に可愛らしい姿を確認できました。
sorati27.jpg

sorati836.jpg

sorati37.jpg


びくつきながらも、花を見つけると夢中で撮り始めるのが悪い癖ですね。
花弁が、光に透けるような風合いにみえた雛菫です。姿がすら~っとした美人さんです。
hina76.jpg


キジムシロだとおもうのですが・・・
kizimusiro.jpg


これも自信がありませんが・・ミヤマタネツケバナ??

miyamatanetukebana67.jpg


miyama60.jpg


タチツボスミレ・・

tatitubo48.jpg


これは オオサクラソウ・・・
oosakurasou80.jpg


4月26日  浦川の奥地で・・・
27日は勇払郡のコザクラの様子を見に行こうと思っています。
コメント:
おはようございます・・
私もつい夢中になってシャッター切っているので気持ちがよくわかりますよ。
野の花のシーズンも始まり楽しみですね。
勇払方面はいかがでしたか・・?
by: クロクマ * 2008/04/28 05:54 * URL [ 編集] | TOP↑
くろくまさんへ
クロクマさん  おはようございます

咲いていましたよ~(@_@)
今年は早いですね!
エゾオオサクラソウはまだでしたが・・コザクラは咲いていました。来週は見ごろかもですね!
by: ココ * 2008/04/28 07:20 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、可憐で綺麗ですね。

つい、夢中になりますよね、でも、
怪我しないようね、気を付けてくださいね。
by: ちゃちゃまま * 2008/04/28 16:52 * URL [ 編集] | TOP↑

ココさん、こんばんは~

ソラチコザクラは初めて見聞きします。
なんて綺麗なんでしょう~♪
熊が出そうとは怖いですね。
でもチコさんがいつも一緒だから安心ですね。
by: fumifumi * 2008/04/29 01:25 * URL [ 編集] | TOP↑
ちゃちゃままさんへ
ちゃちゃままさん もの好きな私は次の日もソラチコザクラを追っかけしました。♪
ほとんど病気ですね。
by: ココ * 2008/04/29 19:56 * URL [ 編集] | TOP↑
fumifumiさんへ
ほんとに 可愛くって小さくてサクラソウ科の中で一番好きな花です。

熊が出そうなので鐘を鳴らして行くんですよ!
by: ココ * 2008/04/29 20:00 * URL [ 編集] | TOP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/29 22:07 * [ 編集] | TOP↑
たんぽぽさんへ~
管理人のみの観覧だったので気がつきませんでした。ごめんね!
あまり夢中で撮っていると後ろから熊さんに肩をたたかれそうですね。(笑)
by: ココ * 2008/05/01 06:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
